image

 

 

ベビーマッサージ ×   自己肯定感

毎日の子育てを楽しめるママになる♡

 

 

 

墨田区

ベビーマッサージ

親子で育む自己肯定感 認定講師

yukiですスター

 

 

 

こんにちは。

 

 

今年もあと2ヶ月を切りましたね。

 

 

なかなかブログに手が回らず・・・

 

 

1日の中の時間配分が難しい。

 

 

残り2ヶ月、発信をやる!!と決めたので

ブログとインスタの更新しますキラキラ

 

 

 

 

息子たちの夏休みからベビーマッサージの教室をお休みしていましたが

 

今月からまたスタートします。

 

 

 

 

前まで、ベビーマッサージの良さを知って貰うために

 

 

〝こんな効果があるよ〟

 

 

便秘が改善される とか

 

ぐっすり寝てくれる とか。

 

 

 

もちろんお子さんにとっても

ママにとっても嬉しい効果キラキラ

 

 

 

 

もちろん嬉しい効果もお伝えしていきたい!!

 

 

 

最近、私の中で新たに伝えたいと思う出来事がありました。

 

 

 

 

それは、安倍さんの事件があってから。

 

 

 

 

私の中であの事件は衝撃的で

 

 

命って一瞬でなくなるんだ・・・

 

 

って思った。

 

 

 

 

さっきまで、元気に話していた人がって。

 

 

 

コロナが拡大したり、悲しい事件のニュースを見て

 

 

当たり前の毎日は、全然当たり前じゃないってこと。

 

 

 

 

 

毎日が同じようにやってきて

大切な人が今日も元気に帰ってきて

一緒にご飯食べたり笑ったり出来ることって

毎日が奇跡の連続ってこと。

 

 

 

 

〝今〟をすごく大切に過ごしていきたいと思った。

 

 

 

 

子どもの成長だって、気がつけば本当にあっという間で

 

 

 

息子2人は小学生で

長男は今月10歳になる。

 

 

 

 

大人まで半分だよ真顔

 

 

 

私ももう40だよニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

初めての子育てが始まった時は不安でいっぱいで

自分にも自信がなくて

 

〝もっといいママになりたい〟

 

 

って思ってた。

 

 

 

あの時もっとこうしとけばよかったな

 

 

とか

 

 

まだ来ていない先のことを考えて

 

 

起きてもないことを不安に思ったり。

 

 

 

 

image

(近くの保育園に遊びに行けれるやつ!←語彙力ニヤニヤ

何ヶ所か探して行ってたな〜)

 

 

 

その時はその時で一緒懸命だったんだよね。

 

 

だって初めてのことだらけだもん。

 

 

経験したことないことだもん。

 

 

 

不安になっちゃうよ。

 

 

 

まだまだ1人じゃ生きていけない小さな命を守ってるんだもん。

 

 

 

怖いよ。心配だよ。

 

 

 

よく頑張ってた!

 

 

 

 

世の中のママさん、パパさんすごいよキラキラ

 

 

 

 

1日の中で、家事や育児で忙しいよね。

 

 

 

お風呂なんてゆっくり入った記憶ない笑い泣き

 

 

 

自分のことより子どものことを優先しちゃう。

 

 

 

〝触れ合う〟

 

 

 

って私は最高のスキンシップで

大好きだよって言葉がなくても伝えれるコミュニケーションだと思う。

 

 

 

ちょっと元気がない時に

背中さすってもらうだけで落ち着いたり

 

 

体温のぬくもりが伝わって優しい気持ちになれたり。

 

 

 

 

毎日忙しいママに

 

 

いつもの日常を少しだけ忘れてもらって

 

〝今〟をたくさん感じてほしいと思ったラブ

 

 

 

 

 

今目の前にいるお子さんの肌のむちむち感を

たくさん感じたり

 

 

その時のお子さんの気持ち、泣いてる時やイヤイヤな時

 

眠い時、おもちゃに夢中な時、

 

寝返りが好きな時期、ハイハイで動きたい時

 

 

その時にしかない成長をたくさんたくさん感じてほしい♡

 

 

 

 

その今を、たくさんママの心に残したい♡

 

 

 

 

 

ママがママのために作った時間。

ママがお子さんのために作った時間。

 

 

image

 

 

どっちも温かくて優しさいっぱい。

 

 

 

 

 

 

うちの息子2人は小学生だけど

 

 

 

息子たちから甘えてくっついてくる時もまだまだあるラブ

 

 

 

でも、私が息子たちにくっつきたいときがあるデレデレ

 

 

 

結構あるニヤニヤニヤニヤ笑

 

 

image

 

(さらっとくっついてくる笑

 

 

 

 

 

大好きだからっていうのはもちろんなんだけど

 

私も息子たちとぎゅーしたり、手を繋いだり、スリスリしたい時って

 

私も無意識のうちに

 

安心感や温もりを通して満たされたい時なんだなって思うチュー

 

 

 

 

 

ベビマってお子さんへの効果に注目されやすいけど

 

ママにもすっごくいいことばっかりなんだよおねがいキラキラキラキラ

 

 

 

だからぜひ、一度体験してほしいラブラブ

 

 

 

私もその〝今〟を一緒に感じられること

じーんっとしっかり味わわせて下さいラブラブ

 

image

 

image

 
 募集中のお教室

 

黄色い花ベビーマッサージ@おうち教室

 

 

11月25日(水)NEW

11月28日(月)

 

腕時計10:30〜12:00

 

 

スターランチ付きベビーマッサージ

@オーロラキッチンさん

 

11月30日(水)残席1

 

腕時計11:00〜13:00

 

東京都墨田区京島3丁目62−2 

詳細はこちら

 

 

 

 

 



黄色い花場所  墨田区東向島  講師自宅 
東武スカイツリーライン 東向島駅から徒歩3分 
(詳細はご予約時にお伝えさせて頂きます!)



黄色い花参加料  1回 2500円

 

初回体験 1500円(おうち教室のみ)

 

(オイル、防水シート、体に優しいハーブコーディアル付き)



黄色い花定員  2〜3組   

(定員を少なくして開催致します)


黄色い花対象 

 

生後2ヶ月以降のお子さんとママ

 

 

 
  

 


黄色い花持ち物  
・バスタオル
・赤ちゃんの飲み物(母乳の赤ちゃんは母乳で大丈夫です)
・いつものお出かけセット
・お気に入りのおもちゃ(必要な方)



ご予約&お問い合わせはこちらへ

 

 

『ベビーマッサージ』と一言メッセージをお願いします。

後ほど、私の方から返信いたします。

 


 

 

 

注意事項

*お子様やお母様の体調が優れない時

*感染症の恐れがある時

*予防接種48時間以内

​以上の場合はレッスンを受けられませんのでご了承下さい。

 

子供の急な体調不良による日程変更がある場合がございます。

 

その際には、振替をさせて頂きますのでご了承下さい。