毎日の子育てが楽になる♡

 

\自分に×をつけない子育てと私の生き方 /

 

 

墨田区

ベビーマッサージ・ベビトレヨガ・

産後ヨガインストラクター

親子で育む自己肯定感 認定講師

yukiですスター

 

 
image
 

 

流れ星〝今〟ある子どもとの時間をやさしく大切にふれあうベビーマッサージ♡流れ星

最新日程はこちら♡ 初回体験もご用意してます♪

 

 

 

花 親子で続けたくなるベビトレヨガ 花

 
 
 
 
 
こんばんは。
 
 
今日から息子たちも新年度スタートしました!
 
 
 
今日はクラスと先生の発表だけで帰ってきたんだけど
 
 
2人とも担任の先生が持ち上がり!
 
 
 
長男の先生は、3年目。
 
 
とってもいい先生なので私は嬉しいけど
3年一緒ってあるんだなと笑
 
 
 
2年目の時に、懇談で先生が言われていたんだけど
 
 
コロナになってみんなマスクしているから
先生も顔を覚えるのが大変だって。
 
 
 
覚えたと思ったら、夏休みに入って
いろんなことが分かってきた頃にクラス替え。
 
 
 
だから、継続して持てることは
1からのスタートではないから、そのまま先生が子供たちに伝えたいことを
伝えていけるから嬉しい。
 
 
と言われていました。
 
 
長男は今年5年生。
 
 
 
年齢的にも勉強も難しくなっていく時期でもあるから
 
素敵な先生にクラスを持ってもらえて嬉しいなって思う。
 
 
 
 
なんなら、もう6年生までお願いします!って感じニヤニヤ
 
 
 
 
今日は、久しぶりにブログを更新しました花
 
 
 
 
 
 
実は、今年に入ってまた新しく勉強を始めました!
 
 
 
ストーリーコーチング
 
 
 
 
今月に認定試験のテストがあるのですが
今日はその試験に向けて練習会をしたんです。
 
 
 
 
ストーリーコーチングとは
 
 
 
 
45枚の写真のカードから直感でピンときたものを1枚選んで
 
 
その写真を見ながら、自由に思い浮かぶことを言葉にしてストーリーを作っていきます。
 
 
 
 

 

 

 
自分でカードを選んでセルフコーチングをしたり
ペアで練習したり何回もやっていますが
 
 
 
本当に本当に不思議なんだけど
 
 
自分が作っていったストーリーが
 
 
潜在意識、自分ではまだ気づいていない心の本音
 
 
に気づかせてくれるの!!
 
 
 
 
本当に本当にびっくりするから!
 
 
毎回、ハッとびっくり させられる。
 
 
 
 
 
 
 
このストーリーコーチングでは最初に
 
 
何かもやっとしていること
迷ってること
悩んでることとか
 
 
 
大きい小さい関係なくて
なんでもいいんだけど
 
 
テーマとゴールを決めていく。
 
 
 
でね、ストーリーを作っていくのは自分で
自分から出てくる言葉たち。
 
 
 
その自分から出てきた言葉が
 
まだ気づいていない自分の本音に気づかせてくれるの。
 
 
 
 
 
私が一番好きなところは
 
 
出てくる言葉は全部自分の言葉ってこと。
 
 
誰からのアドバイスでもなんでもなくて
 
自分の中から出てきたメッセージ。
 
 
 
自分の中から出てきた言葉だから
一番自分に刺さる!
 
 
 
何かに迷ったり悩んだりした時
誰かに話を聞いてもらいたかったり、何かアドバイスしてほしい時もあるけど
 
 
アドバイスしてもらっても
結局、最後にどうするかを決めるのは自分で。
 
 
 
どうしたいか?
 
 
が分からない時もあるし、
 
 
わかっていても一歩踏み出せたなかったりする。
 
 
 
気づいていない自分の心の本音に気づくことで
背中を押してもらったり、一歩踏み出す自信にもつながる。
 
 
 
だから毎回
 
 
 
自分の中に答えはある
 
って確信できるし
 
 
自分の中からできてきた答えが一番信じられる。
 
 
 
 
私ってこんなこと思っていたんだ
 
 
 
って泣いたこともある笑
 
 
 
でもそれぐらい感動する時もある。
 
 
 
今日は認定試験に向けて同期の方とセッションの練習をしていて
 
今のわたしにぴったりだっ!
 
っていう気づきがありました。
 
 
 
またその気づきは次回に書きます!
 
 
 
認定試験に合格したら
ストーリーコーチングのセッションも始めていくので
楽しみに待ってもらえたら嬉しいですラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
■募集中のお教室

虹ベビーマッサージ@おうち教室  

 

NEW*4月14日(金)満席

 

腕時計10:30〜13:00頃

 

☆ 参加料 ベビーマッサージ代 2500円(初回体験 1500円)

 

 

 

虹ベビトレヨガ@おうち教室

 

NEW4月10日(月)残席1

NEW4月26日(水)

腕時計10:30〜12:00 

 
 

 

 

黄色い花場所  墨田区東向島  講師自宅 
東武スカイツリーライン 東向島駅から徒歩3分 
(詳細はご予約時にお伝えさせて頂きます!)


 

 

ベビトレヨガ限定!

お得な回数券もご用意してます😊

↓↓

☆1回 2500

​☆初回体験 1500

 

レッスン後に次回予約をして頂いた方 2200

 

☆フォロー付き回数券

3回 5400円(1回 1800円)

 

5回 8000円(1回 1600円)

 

 




黄色い花定員  3組   


黄色い花対象 生後2ヶ月以降のベビちゃん&キッズ

 

 

ベビトレヨガはお子様と一緒にとるポーズがごさいます。

首すわり後の方がママと一緒にとれるポーズが増えます。

 

首すわり前はママのリフレッシュを中心にご参加頂けます。
 
  妊娠中と帝王切開でのご出産の方は事前に必ずお知らせ下さい。
 

 


黄色い花持ち物  
・バスタオル
・ママさんと赤ちゃんの飲み物

(母乳の赤ちゃんは母乳で大丈夫です)
・いつものお出かけセット
・お気に入りのおもちゃ
☆ヨガマットは3組レンタル可能です。



ご予約&お問い合わせはこちらへ

友だち追加

 

 

 

注意事項

*お子様やお母様の体調が優れない時

*感染症の恐れがある時

*予防接種48時間以内

​以上の場合はレッスンを受けられませんのでご了承下さい。

 


 
※子供の急な体調不良による日程変更がある場合がございます。
その際には、振替をさせて頂きますのでご了承下さい。