長い間お休みしてました。
忙しかったのはたしかですが、介護に対して冷めてしまったところがありました。

3ヶ月で2回も階の異動があったこと

自分の目指してる介護がわからなくなったこと

後は家庭の事情だったり。

仕事もやる気もなかったです。


でも介護福祉士の試験で変わりました。

自分の知らないことがたくさんで、実技講習では特に色々な刺激を貰いました。




全ての人が笑顔になれるように

そのためには

自分が笑顔でいること


大事な事だと思います。


今は仕事が楽しいです。

人の笑顔が

自分の姿を見て笑ってくれるのが

毎日の楽しみです。


4月から右足首の軟骨損傷で1ヶ月半ほど入院しますが

早く治して笑顔でいいものです。