はまゆきの日記 -4ページ目

天使が2人☆☆


photo:01


仙台の少し先のくりこま高原駅で明日からお仕事。なので、仙台で途中下車し小学生からの親友のお宅に遊びに行ってきました!

左から日向くんと天河くん。
すんご~く、優しくってかわいい2人に遊んでもらいました(^-^)/

日向は震災を期に補助輪とれたんだよ!と誇らしげに教えてくれた!

偉いぞ!

そして天河は3歳半だというのに、自転車の後ろにおばちゃん私を乗っけて、えっさっほらさっ!と力強く運転(*'ー'*)

男の子は頼もしいね~!

photo:02



また行く~(^-^)/


iPhoneからの投稿

お好み焼きパーチー

photo:01



まさぱる先生&Kちゃんが来られなくなり、女子会となりました~(^-^)/

楽しかった!

そして、なんと!アンDoのおばあちゃまがお好み焼き屋さんだということが判明し、急遽大臣に任命!
photo:02


手さばきが素晴らしい!
そして本日のワインとちょっとHisaeさま☆
photo:03



土用の丑の日ということで初!鰻お好みやってみたが、美味しかった!
山椒でいただきました。
なんか、この日は食べなきゃね。
スッキリ~(・∀・)

iPhoneからの投稿

ヴェンツェルありがと!

ヴェンツェルおさらい会&飲み会!!

学生は純粋に素晴らしい演奏を披露し、そして美味しいお酒を飲む。

なんて、幸せで素晴らしいことなんだろうか。

世界の第一線で活躍するプレイヤーが1日だけではなく継続的にレッスンしてくださる。
レッスンの時間だけでは感じることのできない、彼の音楽感やプライベートをご一緒することで学生は(私も)かなりの影響を受ける。
あぁ、なんとうらやましいことでしょうね。

おさらい会聴いていて思ったけど、やっぱりみんな精一杯一生懸命ひたむきに音楽に向き合っている。

たかが おさらい会。されど おさらい会。

父の一周忌

なんだか、長い1年に感じます。
まだ、はっきりとあの日のことを覚えているし、思いだすだけで悲しいとかそういう感情抜きで涙が出る。
いつ、お父さんのことを涙なしで話せる日がくるんだろうか・・・。
笑顔で話せる日が来るんだろうか?
3年?4年?5年?
悲しいとはまた別の感情なんですね。

久しぶりに実家に帰るとまだ、『おかえりー由紀ちゃん!!』と父がいるような気がします。

一周忌、熊本から暑い中家までお坊さんがきてくださり、親戚も皆集まってくださり、そしてみんなで父の話で盛り上がる。

実は本当はクラリネット吹こうと準備していました。
でも、泣かずにふける自信がなく、結局楽器は出さずに終わった一周忌。
次は吹けるかな。吹きたいな。

母は、やっぱりずっと連れ添った相方がいない1年というものを母なりに理解しているようです。
お休みしていたお仕事を始めました。
近所に出来たディサービスの看護婦さん。
アルバイトだから、そんなに深入りしないで適当にやる~と言っていたのに
今では、ケーキ教室を自主的に企画して家から電子レンジまで持ち込みお年寄りとお菓子作りをたのしんでいるようです。

そのうち、社員になっちゃったりして・・・。シンちゃん、ナホちゃんとの予想・・笑。

なんか、お母さん見てると何でもできる!!!って気がします、ほんとに。

本当は1番悲しいのにね。強いです!!!!

よわっちぃ私。あーやだやだ。

父がいつも私に言っていた言葉。
『実るほど 頭を垂れる稲穂かな』
『夫婦仲良く!兄弟仲良く!』
『物事を平面的にとらえてはいけない。物事を色んな角度からとらえること。週刊誌的なとらえ方はいいけない。』
なんか、この3つはよく言ってたんだよね。

改めて思い返してみました。

さ〜くらんぼ〜♫

ぴんぽ~ん!宅急便で~す☆



ジャンッ!!
photo:01


サクランボでした♪~ヾ(´∀`)ノ゙~♪

いつもありがとうございますm(_ _)m
大切にいただきます。

それにしても美味しいものって美しいねアップ
iPhoneからの投稿