レモンケーキ@カカオマーケットbyマリベル | ボヌール☆花粉 松本由紀子オフィシャルブログ
6月29 日(月)O.A.の関西テレビ 「よ~いドン!」“本日のオススメお取り寄せ”のコーナーでご紹介させていただいたのは…

京都・祇園にある人気店「カカオマーケット バイ マリベル(CACAO MARKET by MarieBelle)」さんの『レモンケーキ』です🍋 

カカオマーケットさんはニューヨークに本店を構え、世界中のラグジュアリーな層から支持されているチョコレートブランド「マリベル」さんのサブブランドで、カラフルでかわいい、遊び心のある本物志向の味を楽しむことができます🍫
 
チョコレートのお店でなぜレモンケーキ?と思われるかもしれませんが…
実はカカオマーケットさんは、クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子にもとても定評があるんです🍪
 
特にいまの暑い季節にお薦めなのが、こちらのレモンケーキ🍋
袋を開けた瞬間に、思わずうっとりとしてしまうほど爽やかなレモンの香りがふうわり💘


見た瞬間にレモンケーキ!と分かるほど、上にびっしりと敷き詰められているハーフカットのレモンのコンポート🍋

このコンポートはシロップで煮詰めるのではなく、真空調理によって酸味や香りがギュッと凝縮されているので、これだけ食べてもキュンキュン💓してしまう、レモン感120%のおいしさです。
 
生地にはレモンピール、レモンのゼスト、レモンリキュール、レモンピューレ、上のアイシングにもレモンジュースとまさにレモン尽くしで、これでもかというぐらいレモンがふんだんに使われています🍋
 
さらにバターもたっぷりと加えて焼き上げられているので、口に入れた瞬間にしっとりとふくよかな香りが広がり、さらにレモンの甘酸っぱい余韻が長く続いていきます。
 
レモン好きさんにはたまらない、レモンの爽やかな香りと甘酸っぱさが病みつきになる逸品です🍋✨

レモンはチョコレートとの相性も抜群ですので、ぜひマリベルさんのアイスチョコレートドリンクと一緒に愉しんでみてくださいね❣️