ライブから帰ってきましたよ。 | ゆーたのヲタ活日記(主に岩崎夢生さんイベント)

ゆーたのヲタ活日記(主に岩崎夢生さんイベント)

タイトル通り岩崎夢生さんのイベントに参加したときブログを更新していきます。

たまーに違う内容の記事になるかもしれませんがよろしくですm(__)m

こんばんは。今日?昨日?は幕張メッセで行われた「乃木坂46 2013.2.22 Birthday Live in MAKUHARI MESSE」に行ってきました。


とりあえず物販があるとのことだったので11時海浜幕張集合になり、5人(4人は東京駅から一緒)で並ぼうとなったんですがお世話になってる先輩は寝坊なされたので4人で並ぶことに(笑)


物販は14時からだったんですが4人で並んでたので時間が過ぎるのはあっという間でした。ですが僕は先輩の要員だったので物販で自分が買ったのは推しの高山さんのユニットの「WHITE HIGH」(白石麻衣と高山一実のユニット)のTシャツのみです(笑)それも先輩が要員代をくれたので買えたんですがね(゚_゚i)


もし要員代が貰えなかったら財布の中は今頃500円でしょう・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。なので感謝してます。


で僕以外の4人の写真のトレードが終わったところでちょうど開場の時間になり会場に入るとめちゃくちゃ良席でまずチケットを当てた友達に感謝し、ライブ開演を待ってました。


ライブのセトリは発売シングル順でしたね。ぐるぐるカーテンの収録曲→おいでシャンプーの収録曲みたいな。


正直助かりましたね。次何が来るのかも予想できますしモチベーションを高めたりなどできるので。


18時~21時の3時間で24曲+新曲3曲の27曲でした。久々沸き疲れです(笑)


「指望遠鏡」と言う曲があるんですがこれが乃木坂の数少ない沸ける曲なので沸いててサビでジャンパーになろうとなりジャンプしてました(笑)初ジャンパーでした。楽しかったです←


あと乃木坂はmixを打てる曲が何曲かはあるんですが打つ風潮は無いんです。そこを関係なしにテンションが高まった僕と友達2人はmix打ちました(笑)しかも結構コールとかオーイングは僕らの周りのファンと比べたら浮いてるくらい沸いてました。左ななめ後ろからは「超絶可愛い!○○!」は聞こえたんですが他はあまりコール聞こえなかったので僕らがオーイングすると周りもオーイングするみたいな感じで面白かったです(笑)


あとメンバー全員の誕生日を紹介してく動画があったんですが高山さんのときあえてフライングして「かずみーーーー!」って叫んだことに関して今でも優越感に浸ってます←


ライブの最後も「世界で一番一実が可愛いよー!」って大声で叫びました(笑)久々に大声だしたのですっきりしました(´∀`)


ライブ終わった後、同じ大学の乃木坂好きな子が話しかけてきてくれて話してたら僕たちの右斜め後ろだったらしい。今日でまだ話したの2回目だったのにいかつい所を見せてしまった。と思ったのと前が小さい子の家族連れだったんですが関係なしに大声でmix打ったりオーイングしてしまいちょっと心の中で反省しました。


席が良かったのもあったのかチケ代以上に楽しかったです!


本当は今頃友達の家で二次会をやる予定だったのですが思ったよりライブが早く終わったので家に帰ってきました。




最後に。乃木坂46、CDデビュー1周年おめでとうございます!乃木坂の現場は楽しいので今後も細く薄く参加していきたいと思います。

ライブ終わりに赤坂まで70日とか映像が流れたので赤坂BLITZでライブなのかな?とも思いました。もちろんライブは好きなので参加させて頂きますよ。


次は26日のらぶどる定期公演です。13日以来のゆきりんです。乃木坂2回行ってるからなー。でも楽しみなのは本当です。


今日は沸きすぎて体の節々が痛いので寝たいと思います。

今日はこの辺で。


ライブの余韻に浸って乃木坂46の「指望遠鏡」を聞きながらの更新。