念願の! | ゆーたのヲタ活日記(主に岩崎夢生さんイベント)

ゆーたのヲタ活日記(主に岩崎夢生さんイベント)

タイトル通り岩崎夢生さんのイベントに参加したときブログを更新していきます。

たまーに違う内容の記事になるかもしれませんがよろしくですm(__)m

こんばんは。前のブログで最後に「次の記事では今乃木坂について思ってること」を書くと書きましたがてっきり忘れてまして…(笑)

このことは一旦置いといて。今日あったことを書きたいと思いまーす(*^▽^*)

今日は約4ヵ月ぶりに秋葉原の方に行きまして、念願の愛乙女★DOLL研究生定期公演「らぶけん!~夢に続く金曜日~」の1部のフリーライブに参加してきました!

今日を逃すと行けなくなる確率大だったので思い切って参加しました!

最初は1人で参加の予定だったのですが仲良くさせてもらってる先輩が一緒に来てくれたので変な緊張もすること無かったです(^o^)

集合時間まで暇だったので散歩がてら色んな店行ってたのですが、ソフマップ前で「Predia」がチラシ配ってました!貰おうかなと思ったんですがおじさん集団がメンバーと話してたので貰いませんでした(笑)

そしてTwinBoxも初めて行ったのでどんなとこなのかと期待してまして、思ってたよりも広くて綺麗でした!そして何よりステージが近い!すぐ目の前にメンバーが居るというのに久々だったので「やっぱ良いな」って思ってました\(^o^)/

ライブも「流れ星」「Knock,Knock,Boom,Boom」「wake up girls!」の3曲でしたが、まずらぶどるの曲(と言って良いのかな?)を2月末の定期公演以来ライブで聞いていなかったので沸きましたね(笑)

時々YouTubeで聞いたりはしてたんですがやっぱライブに限りますね♪

そして全曲サビの部分の振りを覚えてたことにちょっと驚きました(^-^;

あとmix打つの好きなんで久々に打てて楽しかったですね!乃木坂の現場では「mix=厄介」みたいな風潮があるんで自重してるんですけど、やっぱりmixがずれないで打てると気持ち良いですね(‐^▽^‐)

そのあと特典会にも参加しました!個人チェキでしたが星野愛菜さんのとこに行きました!

ブログへのコメントはほぼ忘れずしてたのですが大学の日程とかの都合でイベントには参加出来てなかったので「何も言わずに来たら驚くかな?」って思いながら並んでました(笑)

自分の番になって最初はもちろん「初めまして~」でしたが自分がブログにコメントしてる名前を告げたらめちゃくちゃ驚いて喜んでました(笑)それを見てこっちも嬉しくなりました\(^o^)/

チェキはポーズを決めてるときにシャッターを押されてしまい僕の視線がカメラに向いてないというなかなか悲惨なものになってしまいました(笑)

その後のサインを書いてもらうときもめちゃくちゃ喜んでくれてて来てよかったなと感じてました!

時間が許されてればその後の2部も参加したかったのですが帰宅しました(´・ω・`)

カバー曲が「Dear my teacher」と「夢見る15歳」という両方好きな曲だった為に悔やまれます(笑)

長々となりましたが参加して正解でした!星野さんがあんなに喜んでくれるとは思ってもいなかったので(笑)

今後いつ参加出来るか分からないんですがもし日程があえば参加したいなと思います(^○^)

そしてライブは生歌に限りますね♪

人数増えても歌声がCD音源と変わらない某国民的グループとは違って臨場感も伝わりますし。(叩きすみません)

今日はとても楽しかったです!疲れたんで寝ます。

Android携帯からの投稿