3月21日らぶどるカルチャーズ公演 まややん、かにゃんからの重大発表とは? | ゆーたのヲタ活日記(主に岩崎夢生さんイベント)

ゆーたのヲタ活日記(主に岩崎夢生さんイベント)

タイトル通り岩崎夢生さんのイベントに参加したときブログを更新していきます。

たまーに違う内容の記事になるかもしれませんがよろしくですm(__)m

21日はカルチャーズでのらぶどるのイベントに参加してきました。

まず私事ですが、3月21日は21回目の誕生日でした。誕生日にゆきりん、そしてらぶどるのライブを見れるということでとても楽しみにしてました(ノ´∀`*)

ですが21日に近づくたびにかにゃんからのお知らせ、まややんからのお知らせ、AXワンマン、ゆきりん生誕ライブの2種DVD発売とかなり盛りだくさんなイベントになるなと思ってました。

イベント前には品川で会社説明会(座談会)に参加。17時過ぎに離脱し秋葉原へ。

整理番号150番で入場。下手の7列目くらいに着席。思ったより前に行けた印象。

すぐに物販列に並んで以下の3点をゲット。







やっと卒業ライブのチケットを確保しました(笑)

2種のDVDは情報発表後買うことを決めていて無事に買えて良かったです。

この3つを買って目的の半分以上は達成したと思いました(笑)

ライブはアンジュレ→ステラビ→らぶどるの順でした。

アンジュレは比較的らぶどるの定期公演の時から見てたので全体的に沸けた。ミラエレを久々にライブで聞いてめちゃくちゃ楽しかった(笑)

ステラビはかなり久々でした。いつもらぶどる定期はルーチェが出てる時しか行ってなかったのもあります。(正確に言えば定期に行くときいつもルーチェだった。)

カッコいい系の曲が多くてダンスが凄かった。

昔チェキ撮ったことある星野さんのパフォーマンスは安定してたし、笹木さんが可愛くなってた←

らぶどるは終始沸いてた。BuSもFinal danceを勉強してったし、唯一知ってたnerveがアンコールで流れてきて、はしゃいでました(笑)

そして、2名の発表。2人とも5月5日に卒業するとのこと。

かにゃんは声が出なくなる病気から復活してからゆきりんと似た症状が出るようになったみたいです。これからも芸能活動を続けるとのこと。

まややんは新たな自分の夢に向かって進むとのこと。芸能活動も辞めて普通の女の子になるとの事で意外でした。

新メンバー4人加入発表後にこの2人の卒業発表。ゆきりんも含めて3人がこの2ヶ月以内に居なくなる事になります。

現6人のうち半分が居なくなる事になってみーたんも不安だと語ってました。

みーたんの言葉の中で心に突き刺さった言葉がありました。

「この3人が好きだったどーらーのみんなが離れてしまうのでは無いか」

自分がまさにこの立場の人間なので、申し訳無いなと思いました。

らぶどるは好きだけど、それ以上にゆきりんが好きだから。ゆきりんが居なくなったらぶどるを今みたいにいつも通り見れる自信が無いんです。

単なる言い訳に過ぎませんが、自分の気持ちです。

周りの会話からでは「想定内だ」と言ってるどーらーさんも居ましたが、ショックだった人も居るはずです。自分もゆきりんが発表したときは想定してたけど、ショックの方が大きかったですから。

あとは、現メンバー3人+新メンバー4人で構成されるらぶどるは結構ギャンブル性があるなと思いました。

新メンバーがどれだけファンを増やせるか、今居るどーらーを逃さないでいけるかというのが課題でしょうね。

まあ新メンバーに関しては元NMBの人居るし新規獲得は見込めると思います。

但し、偏見ですがNMBのファンの一部がマナーが悪いと聞いたことがあるので現場が荒れるのではないかと心配です。

まあ今も見たこと無い人増えましたし、そういう奴らがマナー悪かったりするんですが…。

話が逸れてしまいました。発表が終わりアンコール含め3曲やりライブが終わって特典会に。

自分はゆきりんの所へ。やはりかにゃん、まややんの列が普段より長かったですね。

スーツを着て最初で最後のチェキとなるでしょう。卒業ライブはオルスタだから私服で行きたいので(笑)

出来るサラリーマンみたいと言われました。お世辞が上手いなと思いました←

サインの時にゼミ合宿で行った熱海のお土産をスタッフさんに「ゆきりんに渡してください」とゆきりんの目の前で依頼しました(笑)

誕生日に会えて良かったと伝えるとゆきりんが「19歳になるんだっけ?」と謎の発言をして「21歳の就活生です…。」と話してるとスタッフさんも思わず笑い、ゆきりんに「失礼だなー(笑)」と(笑)

そのあとゆきりんは必死に「若く見えるんだもん!」とフォローを入れてるのを見てスタッフさんと笑ってました(笑)

22時にカルチャーズ離脱して帰宅。

帰宅後は夜ご飯を食べながらゆきりん生誕ライブDVDを観賞。寝る前にはAXのDVDを見て当時を思い出し号泣(笑)

次はハウス公演行ければ良いかなと思ってます。次の日に説明会が入ってるので何とも言えないのが現状ですが。

自分としては4月4日の卒業ライブをドルヲタ生活で「最高に楽しかった」と誇れる様なライブにするのが目標です。

長々となりましたが、最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

AXワンマンDVDを見ながらの投稿