他人軸なときは | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは。

 

 

 

宇宙的楽ちん子育てカウンセラー かせゆきです。

 

 

 

 

夏休みが近づき、毎日がせわしなくなってきましたね。

 

 

みなさまは三連休いかがお過ごしでしょうか。

 

 

私は休日はほとんど子どもの用事です〜〜。

 

 

だから平日が好き❤️

 

 

 

 

さてさて、

 

 

他人軸じゃなく、自分軸で生きることが流行ってます。

 

 

今まで他人軸だった人は、自分軸に変わることでたくさんの変化が起こり、その変化の素晴らしさを発信しています。

 

 

確かに、自分軸になることで、今まで得られなかったものが得られ、生きやすくなり、誰かに、「いいよ〜〜、自分軸って!」と、話したくなるかもしれません。

 

 

それを聞いた、他人軸の人。

 

 

焦ります。

 

 

どうしよう???わたしも何かから変えていかなきゃ!って思います。

 

 

まだ他人の目を気にして、自分のしたいこともできずにいる、と、落ち込みます。

 

 

そういう人を煽るような発信も目にしますし、そういう人にダメ出しする発信も見かけます。

 

 

UMIや、わたしのブログも、もしかしたらそういう発信に思われているかもしれません。

 

 

 

 

実際に、UMIで学ぶとわかるのですが。

 

 

他人軸の時間、時期にも、本当に意味があります。

 

 

悩みの真っ只中にいたり、人の目ばっかり気にして自分の意見ひとつ口にできないのも、意味があります。

 

 

そういう時間を、これでもかって過ごして、自分を大嫌いになって。

 

 

で、学ぼうとか、何かを変えようと思ったり。

 

 

成長したいと願ったり。

 

 

人生を自分の手で創造したいと、本気で考えたりできるのです。

 

 

つまり、人生の一時期に、思いっきりマイナスに傾くことで、その後思いっきりプラスに転じるということが起こります。

 

 

むしろ、何も問題がなければ、動こうとか変えようとか思わないのです。

 

 

だから、自分軸に転換した人の人生を謳歌してる感じの様子に、モヤモヤしている他人軸なあなたがいたとしたら。

 

 

わかっていてもどうにもできないあなたがいたら。

 

 

焦ることないですよ、とわたしは言いたいです。

 

 

悪いことしてるわけじゃないのですから。

 

 

自分を卑下する必要もありません。

 

 

 

人生の中で、先に他人軸を覚えた人は、後半で自分軸を覚えればいいです。

 

 

先に自分軸を覚えた人は、後半の人生は人のために捧げるのかもしれません。

 

 

魂の計画なので、どっちが先でもいいのです。

 

 

とにかく人の一生の中で、どっち側も知ることができると、

 

 

魂って喜ぶんじゃないかな〜〜と、最近思います。

 

 

ただそれだけのことで、早いも遅いもないですね。

 

 

他人軸なあなた。

 

 

乗り遅れてないですよ。

 

 

今はそっちを経験中ってことです。

 

 

 

 

 

 

ではでは、

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

かせゆきでした。