①自分とコンタクトとりながら進んでく。トリプルコラボセミナー【進化】 | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは。

 

 

宇宙的楽ちん子育てカウンセラー かせゆきです。

 

 

 

周囲よりたいへん遅れをとりながらですが。(^◇^;)

 

 

 

7月20日に開催されました、守田矩子さん沙璃さん川相ルミさんのコラボセミナー【進化】について、わたしなりにシェアしたいと思います。

 

 

 

まず、お3人方で批判についてのお話がありました。

 

 

批判はどうやらこれからの【進化】に欠かせない要素らしいです。

 

 

人から批判されることを怖がっていると、なかなか成長に結びつきません。

 

 

これからは、批判と上手に付き合える人が、大きな仕事をしていけます。

 

 

 

でも、批判されるって嫌ですねえ。

 

 

 

では、批判をどのように捉えたらいいのでしょうか。

 

 

 

批判というのは、まず、「精神力を鍛える学び」なのだそうです。

 

 

例えば、ブログやfacebookなどで発信をしていて、この発信内容を批判された場合、

 

 

それは、かなり突っ込んだ記事を書けたということ。

 

 

当たり障りのない内容ではなく、一部の人にとっては前に進むためのヒントとなり、

 

 

一部の、まだ先に進みたくない人にとっては、不快に感じる内容だったりします。

 

 

誰もが書いていることを書くのではないので、現状を切り開くこともできますし、拒絶されることもあるのです。

 

 

わたしもこのような仕事をしているのでわかるのですが、

 

 

 

「これは誤解されるか、もしくは理解されない恐れがあるな。」

 

 

 

「でも、伝えたら何か気づく人もいそうだ。」

 

 

 

「さて、どうするか。」と考える時って、けっこうあるのです。

 

 

 

こういう時は、集中して表現を考えます。

 

 

 

「理解されないかも?」ということにフォーカスすると、本当に回りくどくわかりにくい書き方になってしまいますので、フラットな視点を無くさないよう、自分の意識がぶれないよう集中するのです。

 

 

 

これって、すごい鍛えられます。

 

 

 

本当に伝えたいことは伝える。

 

 

 

でも、伝わらなかったらどうしよう?って思って書いた表現で誤解されるのは馬鹿げています。

 

 

 

「これで伝わらなかったら、その時はもうしょうがない。」ってところまで考えて書けると、やっぱり受け入れられる記事となり、

 

 

 

「あ〜〜書いてよかった!」と思えます。

 

 

 

批判を怖がるよりも、自分の鍛錬に意識が向いた時、批判はもう怖くはなくなるのですね。

 

 

 

このように鍛えられていきますと、確かに【進化】に繋がりますね。

 

 

 

誰も批判や否定もしない状況なら、そこまで集中力を発揮する必要ないですから。

 

 

 

ここで、川相ルミさんより、批判が怖く無くなる方法伝授!

 

 

 

ルミさんは、今までたくさんの事業をしてきていますので、ある程度成功してくると、必ず批判が来るのは想定内だったそうです。

 

 

むしろ、批判が自分の状況の客観的な判断基準。

 

 

 

今のお仕事を始めてからも、ある程度軌道に乗ってきた頃、そろそろ批判こないかな〜と思い始めたそうです。

 

 

 

でも、待てど暮らせど批判が来ない。

 

 

 

「なんでやろ〜〜」と思っていたら、ある日他の方の相談に乗っていて気づきました。

 

 

 

ルミさん、自分に送られている批判の内容を読んでも、それが批判だとは思っていなかったそうなのです。

 

 

 

そう、気づいてなかった。( ;∀;)

 

 

 

批判って、もっともっとすごいのが来るんだと考えていたそうなのですね。

 

 

 

だから、「批判の設定をめっちゃ高くしておくと、小さい批判は気にならなくなります。」

 

 

 

だそうです。(^◇^;)

 

 

 

う〜〜ん。

 

 

 

長くなりそうなので、ここで一回区切ります。

 


 
 
 

ルミさんと会場にいたUMIの仲間たち

 

 

 

 

会場で話したことや、話せなかったことなど、矩子さん、沙璃さん、ルミさんそれぞれのメルマガで追記してくださるそうです。

 

 

登録していない方は、この機会にぜひ!

 

 

川相ルミさん、人生を変える!運の貯め方使い方 8日間無料メールセミナー

守田矩子さん、「秒殺!解決!!相談室」

沙璃さん、自分を知れば叶う!超幸運の秘訣

 

 

 

ではでは、お読みいただきありがとうございました。

 

 

かせゆきでした。

 

 

 

やっと日程決めました〜〜〜 ↓ ↓

 

■秘密のお金の勉強会2期■
・8月19日(寅の日)募集開始
・9月12日(寅の日)スタート

 

☆宇宙的楽ちん子育てカウンセリング【7月分】
満席です。ありがとうございます!
ブロック解消3回コース と 単発コース はこちらです。

facebookのお友達リクエストはお気軽にどうぞ。
メッセージ無しでOKです。^^