応援してくれてる皆様へ | 雪乃しほりオフィシャルブログ「しほ姉の日々」Powered by Ameba

雪乃しほりオフィシャルブログ「しほ姉の日々」Powered by Ameba

雪乃しほりオフィシャルブログ「しほ姉の日々」Powered by Ameba








お久しぶりのブログです。



パスワードやIDがなくなったりしてブログが書けない日々になりましたが大切なお話のためスタッフさんにお願いしてパスワードなどを教えて貰いました!!



そのブログの最初のお話が、悲しいお話ですみません。








本日の2部公演でご報告させていただいた通り

私、雪乃しほりは仮面女子:スチームガールズを卒業してアリスプロジェクトを退所します。





卒業の日程はまだちゃんと決まっていませんが

予定では来年20211月末を予定しています。

確定したらまた改めてお知らせさせて頂きます。



なんの前触れもなく急な発表で驚かせてしまい

応援してくれてる皆様には申し訳ない気持ちです。。




でも、このコロナの影響で昔みたいに毎日ライブが出来ない。

また自粛でライブがまた出来なくなるかもしれない。

人によっては次に会う時がさよならかもしれない。

もしかしたら、もう会えない人もいるかもしれない。



そう思って少し早めに早めにお知らせさせて頂きました。






私がこの芸能の世界に飛び込もうと思ったのは

人生に後悔したくなかったからです。

本当は憧れてた世界に20年以上興味無いフリをしていて、でも、諦めきれなくてこの世界の門を叩いたのは20代半ば、、、


本来なら20代半ばってアイドルは卒業を考えるのに私はその時に『芸能で生きたい』と思いました。



事務所に入ったものの自分のやりたいものがちゃんと定まらずにいてその時見つけたんです。

仮面女子を、、。



『地下アイドル』


仮面女子は有名なメジャーなアイドルとは違いインディーズとして活動しているアイドルなのにメジャーのアイドルに負けないキラキラと恐ろしいほどかっこいいパフォーマンスでとても魅了されました。



そこで前の事務所を辞めてアリスプロジェクトの門を叩きました。



1度跳ね返されたけど…()

(見習い生スタート)




そして、アリスプロジェクトに入所して5

仮面女子までの道のりはとても長かったです。





でも、長かったからこそ

学ぶもの経験するものが多かったです。

仮面女子では普通の人、他の地下アイドルでは出来ないことをたくさんさせて頂きました。



色々な経験を重ねるにつれて

自分のやりたいことが

どんどん明確に、そして夢を実現するための足を進めることができました。



夢は『声の仕事がしたい』




みんなの応援もあり私は声優のお仕事ができたり

ワクワクサワー・渋谷クロスFMのラジオパーソナリティを務めさせて頂きました。



声だけの仕事だけでなく、パチンコ雑誌の連載・ガンダムのお仕事・YouTube…etc.




アイドル以外のお仕事にもたくさん関わらせて頂きました。








私が仮面女子に上がって初の生誕祭で話した

『夢を追いかけるのに年齢は関係ない』

これを証明したい。

私みたいに足が進めない人、夢に向かう人の背中を押せる存在になりたい。

その思いでアイドル以外のお仕事に全力を尽くしました。






そして、仮面女子までの道のりもそうです。

全力で駆け抜けてきました。


見習い生

AJ.s

スライムガールズ

仮面女子候補生

OZ

アレアガールズ

トッピングガールズ

スチームガールズ

チェリーブロッサム

仮面女子





この道のりで諦める自分と何度も戦ってきました。








でも、そんな時、私の背中を押してくれて支えてくれたのは応援してくれるみんなでした。









信じて応援してくれるみんなが私をここまで成長させてくれたんです。







応援してくれる人がいて出来上がった

仮面女子 スチームガールズリーダー

雪乃しほりです。







本当にありがとうございました。














来年の125日で私も30歳になります。

ここを区切りにアイドル仮面女子雪乃しほりは卒業します。

卒業は頭の片隅にあったのですが卒業してからなど今後の事とか明確にはなく『いつか』と思っていました。

しかし、2月から家の事情で早く家に帰らなければならなくて最後まで公演にいられないなどメンバー・スタッフさん・ファンの皆様にご心配やご迷惑をおかけしていていました。

すみません、、。


そして、自粛期間中には今後の自分ややりたいこと

たくさん考える時間があり、家族やスタッフさんと何度も話し合いをして今回の卒業を決断させて頂きました。








仮面女子を卒業することは寂しいけど

卒業して次の道に進むことには後悔はないです!








だってここではたくさんの自分のやりたいことを

追いかけさせてくれた。

夢を叶えてくれた。

ダンスも歌も何も知らなかった私が大きなステージでパフォーマンスすることが出来た。






仮面女子は私にたくさんの『夢に向かう道』を与えてくれました。










感謝の気持ちでいっぱいです。












なので最後の最後まで仮面女子雪乃しほりは

アイドル人生を駆け抜けます!!

もちろん、羽田のワンマンライブも出演します!



これからのイベントは私にとってアイドル人生全て最後になります。

30歳の生誕祭はしない予定です。





なので1/25のお誕生日は最後の誕生日ライブになるので会いに来てくれたら嬉しいです😊








本当はたくさん会いに来てください!

と言いたいですが、、。

こんな世の中です。


会いに来れる時に会いに来てくれたら

それだけで嬉しいです。











最後まで読んで頂きありがとうございました。

最後までよろしくお願いします。







雪乃しほり










































みんなの好きという笑顔。

やっと自信が持てました。

だから仮面を置く日までみんなの好きと言ってくれる

笑顔で卒業します。