暦は春 | ゆきちとつぼねのちょいっと日記

ゆきちとつぼねのちょいっと日記

白シュナ『ゆきち』と妹『つぼね』の日々を
ちょいっとだけ綴ります。

立春のおさんぽ。


いつもの公園のすぐ隣の公園に!

つぼたんは初めての場所。

公園内は大丈夫ですが

知らない道路は苦手なつぼたん。

尻尾だだ下がりで帰りまーす。


つぼたんの安全地帯マンションの

エレベーターに入ると

必ずゆきっつぁんは

つぼたんのお尻を確認。

さんぽ帰りしかやらない

ゆきっつぁんチェック(笑)


暦は春になったけど

寒さはまだまだ。

関東・甲信越は雪の影響が

かなりありそうな2月5日。


ゆきつぼ地方は1日雨。

そんな今日は…

1日なーーーんにもしない

ゴロゴロパジャマDAYに

してもらった母ちゃん。


根っから

ゴロゴロ体質。


ゆきつぼ関連以外の事で

『あれしなきゃ!』

『ここ行かなきゃ!』

と考えない日が欲しかった。


父ちゃんが快く承諾してくれ

そこに恵みの雨(笑)


雨だとつぼたんも多めに寝てくれます。

っと書いていたら…

あら、お目覚め( ̄∇ ̄)

つぼたんは、そんなに甘くなかった(笑)

ガッツリ遊んで…

もう1回寝てもらって

こっそりひとりで

ケーキ食べよ!!