2月の記録 | ゆきちとつぼねのちょいっと日記

ゆきちとつぼねのちょいっと日記

白シュナ『ゆきち』と妹『つぼね』の日々を
ちょいっとだけ綴ります。

閏年の2024年。

今年のゆきつぼ散歩道の河津桜は

2月20日頃咲き始め…

23日には、日当たりが良いエリアは

ピンク色風景に。

長雨や強風で

気持ちよく過ごすことが

難しかった2月後半。


そんな中、24日(土)は…

Coco Ruru家と

いつもの『フリキャン』へ。


ゆきっつぁんは

京都から車中泊にいらしていた

プードル君と気が合い

久々にエンドレス相撲!!

まだまだ引退はしないぞ!とばかりに

楽しそうなゆきっつぁんの姿ドキドキドキドキ


やっぱり輝いてます!!!


こちらのボールばか部さんも

貸切状態の時は輝いてます(笑)

この後、他のわんこちゃん登場で

Coco Ruruままに抱っこしてもらい

気配を消しておりました。


ランラン後は

ゆきつぼ地方に戻り

みんなでさくらんぽ。

6〜7分咲きくらいになったかな。

背筋ピーン兄妹と

猫背姉妹(笑)


血は繋がってなくとも

兄妹・姉妹は上の仔を真似るのね(*^^*)ラブラブ


2月26日(月)

つぼたん、皮膚科通院日。

数日前からおしっこにキラキラが

確認されており

併せて尿検査も!!!


相変わらず、院内検査では

出血や細菌は確認できないが

エコーで多少膀胱に石あり💦


今回も培養検査に出すことに。


培養用のおしっこ採尿が久々だった

つぼたん。


大きなショックだったようで

無表情で戻ってきた後

急にパニックになり失禁。


着替えに自宅へ戻ってから

爺のおうちへ行くと…

客人がおり、またまたショック。

(お客様はただ座っていらしただけですが

 いつもと違う環境を目にしただけでショックなんです)


そこからは何をしてもダメ。

気分転換にお外に連れ出しても

早々に自宅に帰っても

死んだ魚のような目で

1日中ぷるぷる震えている状態。


父ちゃんが帰ってきても…

キラキラすることはなく

母ちゃんは無力さを感じながら

ただただ、見守るしかできませんでした。


が、翌朝1番で

『ボールする!!』っと

ボールを持って来た時は

本当に安心しました(^^)



そんなこんなで2月最終日。

雨が降る前にさくらんぽして来よう!!!