守ろう!くつろぎTIME | ゆきちとつぼねのちょいっと日記

ゆきちとつぼねのちょいっと日記

白シュナ『ゆきち』と妹『つぼね』の日々を
ちょいっとだけ綴ります。

3月…

昨日は女の子の節句。

我が家のお雛わんは、朝から嘔吐。

気圧や寒暖差が辛かったようです。

どうか心身共に健やかな日々で

ありますように…。


白チビちゃんを目に入れても痛くない

父ちゃんの希望で

お嫁に絶対行けないよう

お雛様はまだ片付けません(笑)


さてさてここ数年

毎年春になると

我が家のベランダの一部に

鳩が棲家を作ろうとやってきます。


なんとか自作の網で対策を

していましたが…

わずかでも隙間があると

忍び込んでいて


その都度、母ちゃんvsハトの

バトルが繰り広げられます。

 鳩さん、顔が怖い💦


鳩のフンはとても細菌が多く

ノミダニを運んでくることもあります。

もちろん絶対巣作りはさせられません。


これからの季節

母ちゃんもゆきつぼも安心して

ベランダで寛げるよう


高額になることは覚悟しプロ業者に

対策をお願いすることに。

(予想通り高額です(笑))


本日見積もりに来ていただき

作業は晴天が24時間続く日に。

(網の接着に晴れは必須だそうな)


寒い冬の時期…

つぼたんのくつろぎ場所は…

母ちゃんと父ちゃんのお腹の上!

ちびっこでも長時間乗られると

かなり重い(笑)


それでも幸せな重みです(^^)ドキドキ


一方、ゆきっつぁんのくつろぎ場所は

無印の犬もダメにするソファ。

ふわふわブランケットの

ベットメイキング必須で…

かなりこだわり強し!!!


上り下りする度に

ゆきち様のベッドメイキングを

させていただける幸せドキドキ


1日1回は…

父ちゃんか母ちゃんが座っている横に

ピタっとやってきて

マッサージもさせてくれます(*^^*)

ゆきち様の専属お世話係で

いられる幸せドキドキドキドキ


父ちゃんも母ちゃんも

ゆきつぼが安心して

くつろげる為なら

なんだってさせて頂きます!!