*ヒヤシンスを* | □HOPE□

□HOPE□

2014年10月に二世帯住宅が完成しました
北欧インテリアが大好きです★
すごしやすいシンプルなインテリアを目指してます

こんにちは

昨日もおさぼりしてしまいました
平日毎日書きたいなと思って書いてましたが、無理矢理何かを書こうとしても楽しくないのでできるだけ毎日書く、書くことない日は書かないというスタンスでブログを綴っていこうと思います

楽しみにしてるよ、と言ってもらえてとっても嬉しいです
どうかこれからも拙いブログですがよろしくお願いします

さて、タイトルのヒヤシンスですが

以前水栽培を1度して、斜めに生えてしまった思い出が
安い瓶に入れていたので引越しの時に捨ててしまっていて今年はヒヤシンスの水栽培したいな~と思っていたところに北欧暮らしの道具店さんの記事でヒヤシンスの記事が→

{8AB10A6D-FC3A-44F3-9B9C-6E504A358B24:01}
(画像お借りしました)

かわいいかもとポチ(おや?)

{479E3B9B-5F94-4763-9408-F83BCFD58367:01}

届きました~(おやおや?)

おやおや?と思った方、ごめんなさい
不買月間無理←やっぱり

ほんとは

{DEDF0956-A76E-4A32-A042-C1D25483FE80:01}
(画像お借りしました)

ホルムガードのヒヤシンスベースが欲しかったですが生産終了
お値段もそれなりにしたみたいですがね
やっぱり美しいなぁ~
ないものは仕方ないのでね

{D86E0B58-757E-4055-8F37-638C930C0135:01}

さて、昨日ホームセンターで買ってきたヒヤシンスの球根

{B6327F6D-0CA8-4E1F-A5CF-5339103ED03D:01}

ピンクと紫にしました

{2B5B2756-5075-4599-864D-55BF89BDD8CE:01}

根が出るまでは涼しいところに置いておくそう

{2BABA60E-62ED-41EE-9358-DA156ECAEE94:01}

電子レンジの横じゃダメだよね
帰ってから置く場所考えます~

ムスカリの水栽培もしたいと考えてますが上手くいくかなぁ

今日まで仕事頑張れば休みー
では、皆様よい週末を