クッキー生地レッスンに行ってきました! | 愛知県安城市初 JSAアイシングクッキー教室・マスター認定校『Petit Sugar(プチシュガー)』資格も取れる習い事サロン♪

愛知県安城市初 JSAアイシングクッキー教室・マスター認定校『Petit Sugar(プチシュガー)』資格も取れる習い事サロン♪

JSAアイシングクッキー&練り切りアート®︎マスター講師、あんフラワー®︎あんクラフト®︎・マカロンアート®︎・ゼリーアート認定講師のyukoです♪
ALAショコラフラワー™️認定講師。食品衛生責任者資格者。初心者様OK!小さな自宅リビングでのレッスン。名鉄新安城駅徒歩圏内。

昨日、岡崎市のアトリエお菓子の家原田先生のもとへ、クッキー生地レッスンに行ってきました~

8月の終わり頃、読者数1000人突破のプレゼント企画として、お菓子の詰め合わせや好きなレッスンが受けられるレッスンチケットを、何名かの方にプレゼントしてくださっていたのです

図々しくも応募させていただいた私、なんとなんと、お子様がうっかり一枚多く引いてくれたみたいで当選~

迷う事なく、即クッキー生地レッスンの予約をさせていただきました

アイシングクッキー教室をしている人間としては、やっぱりクッキー生地は気になるわけでジンジャーブレッドマン

現在、レッスン用・プレゼント用・サンプル用とレシピを使い分けていますが、絶品クッキーのレシピはいくつあっても困る事はないと思っていますラブ

あとは、やっぱり基本ができているか、間違いはないかの確認がしたかった部分も大きいです



原田先生とは、ブログで交流はさせていただいていましたが、お会いするのは初めて
とっても気さくな先生で、私の質問攻撃にもその都度丁寧に回答してくださいました~

{E3911278-1294-4E3F-9F82-DDFCF26E6519:01}
レッスン中のお写真がないので、原田先生のサクサクで美味しいクッキー写真を


何事も基本は大事

その一言に尽きます

原田先生、御一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました



11月レッスン・日程追加いたしました流れ星☆☆☆流れ星

講師様向けフォローアップレッスン☆☆☆

認定講師講座は、上記とは別で随時受付しております☆☆☆

JSAマスター認定講座についてはこちらから☆☆☆

お申込の前に、こちらをご覧ください☆☆☆

御予約・お問い合わせはこちらから☆☆☆

LINE ID@VMF3281Tで御検索いただいても
友だち追加