あたりまえのもっと深いあたりまえを感じる時 | 1人1人が人生の主役!!楽読インストラクター☆リターンファシリテーター

1人1人が人生の主役!!楽読インストラクター☆リターンファシリテーター

思春期から発症した摂食障害、結婚後も
拒食、過食、過食嘔吐を繰り返した日々から
現在は完治する。摂食障害のご本人やご家族の
支援カウンセラーとして活動している。

その他夫婦関係のトラブルにも対応しています。

こにゃにゃちは(^-^)

みなさん今日も私のブログを
開いてくださりありがとう(*゚▽゚*)

めっちゃ感謝💓💓

最近すごくふかーーい
気づいがありまして……


でも、
それは

常識やマナー
運を呼ぶテキストなんかを
教室で学ぶことでは無くて…


自分の好きや楽しいを
追求してきたから
テキストで学んだことじゃなくて
自分の好きや、やりたいことに
一途に励んできたから…

わかりかけてること
なのだけど……



☆☆


私の好きなことって…

この4年ほど
好きなcaféでブログ書いたり
バイトしたり、
バイトやめたり、
バイトしたり、
カウンセリングしたり、
カウンセリング受けたり、
カウンセリング習ったりして、

やっと
やっと

感じられたこと…


{9A90A648-240C-4437-9B4D-54773C0AAD4B}


それは、
世の中の陰の仕事が
自分の根を張るのに
とても大切だってこと…

トイレ掃除
ゴミ捨て
片付け仕事…


それに対して私の気持ちは
いつも
その仕事は
無くてはならない
素晴らしい仕事と頭では
わかっていた…


だけど
その仕事が
なかなか
自分に定着して
できなかった…

できずにいた…


どこかで
潜在意識でなのか
小さい頃に
感じたイメージか
世の中の
低レベルな仕事という
イメージが抜けなかったの
だけど……


ビートたけしさんや
イエローハットの社長さんは
このトイレ掃除を30年以上
徹底して
続けているという。


今までの私なら

ふーーん‼︎で
終わるが

終われない… 
終わらせられなくて…


それは
自分が好きで始めた
バイトでも家事でも
その、ことが
ついて回るから

避けられない
ぜーったい
避けられない


私の

お志事



なんですね… ヽ(;▽;)


でも、
それ真面目にやり始めたら
気持ちスッキリ
前方開花
何も言われぬ自信の
ようなものが
すくすくっと
湧いてきて

そうなんだよね…


結果を出そうと
するあまり
定義にばかり
囚われて
していた
行動だったから
腑に落ちなかった。


結果が出るか
出ないかわからない
好きなことを
し始めたから
感じられたこと…


今までは愛がなかった私…


愛を感じて
うだうだな私心を
磨きあげるぞーー

2018年の目標だじぇーー




いつも
最後まで読んでくれてありがとうヽ(・∀・)


また、続きや摂食障害のことも
書きます‼︎

どうぞ
よろしくお願いします(^人^)
{6090491C-55DA-419D-88AD-0311738BBC9F}