被害者の上に成り立ってる会社の意味がわからない | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

反論して来た人の件を

引っ張るけど

 

被害者の上に成り立ってる

会社だっての意味わからん。

 

被害に遭った子達で儲けて来た

って、単純にどうやって??

 

その被害者らが今大スターに

成長してるならまだしも

 

Jrの頃に辞めてるわけで

 

たった数年のJr.生活で

どれだけの稼ぎ出したって言うの?

 

 

ほんで、

デビューした人もいる!って。

 

誰かと思ったら元忍者の

志賀泰伸氏だと言われたんだけど

 

その人だって30年前に辞めてるし

 

 

この人も大概真っ黒じゃね?

 

ファン数十名から3万円ずつ

巻き上げてFC設立もしないで

トンズラしたらしいじゃん。

 

 

こんな既に何度も人を騙してる

ような人間を信用するんだ(笑)

 

嘘をつく理由が見当たらない

って庇うのかな?

 

しかもデビュー組からは

たった一人とか笑わせるな。

 

 

それから、なぜ誰も飯島や

滝沢に聞きに行かないのか?

 

と言う質問にも

 

個人ではなく組織として

ジャニーズを訴えてると。

 

 

これは再発防止対策にも

繋がる事だけど

 

まず第一に加害者とされる

ジャニーさんはもう亡くなってる。

 

だから性加害なんて再発

しようが無くない?

 

どうやって再発するの?

 

 

組織的に隠蔽して来た

とかも証拠無いよね?

 

勝手に自称被害者がそう

言ってるに過ぎないのに

 

そう決めつけられてる。

 

仮にもし隠蔽していた

と言うなら当時のJrの管轄で

 

ジャニーさんとも近くで仕事を

していた飯島・滝沢の二人の方が

 

よっぽど隠蔽に加担

していたのではないのか?

 

今所属していなくても

当時を知ってる人物として

目を向けられるべき立場なのに

 

メディアは誰も責めないの

不自然でしかないでしょ。

 

 

そう言う事も考えずに

会社のトップの不祥事なんだから

 

組織として訴えられて当然

みたいな考え方は納得行かない。

 

 

自称被害者が個人ではなく

組織全体を訴えてるのは

 

お金が欲しい以外にないの。

 

ジュリーさんが持つ資産と

継続してジャニーズの売り上げの

3%を寄越せって言ってたじゃん。

 

で、ジャニーさんが生きてたら

こんなでっち上げ不可能だから

 

死んでから仕掛けたんだよ。

 

 

恐らく当事者の会としては

ジャニーズは存続すると見込んでた

 

だからスポンサーが撤退

し出したら慌ててそんな事

望んでないとか言い出したり

 

廃業する決断をされたらまた

 

慌ててSmile-Upに入れてくれ

救済のお手伝いがしたいとか

言い出した(笑)

 

何だこいつら(呆)

 

しかもその態度が気に入らず

志賀氏脱会で内部分裂とか

なにしてんだろ。

 

 

こんな連中にジャニーさんは

鬼畜だのと汚名を着せられ

 

タレント達まで仕事の場を

奪われてるのマジで許さない。

 

 

あと、一般企業においても

先代が亡くなった後に不祥事が

発覚し会社はそれを隠蔽していた

 

と勝手にされて現社員達が

その責任を取らされ職を失う

 

と言う事は普通なんでしょうか?

 

私ずっと自営で来てるので

企業に勤めた事がないから

分りません。

 

そんなの理不尽だと思うけど

違うの?

 

全く関係無い現社員でも

社員だからと言う理由だけで

責任取らされるの?

 

それこそ人権侵害だろ。

 

 

まぁでも、被害があったと

確定した脳内なら企業ごと

責められて当然であり

 

社員もその責任を取るのも

致し方ないとなるんだろうね。

 

私は真逆の考えだから

理不尽だとしか思わないけど。