嫌われてる前提で生きてきた私〜続編〜 | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?




さてさて、こちらの記事の続編。
昨日アトピーで気持ち悪いと言われた事を
思い出したけど。
嫌われてる前提から、愛されてる前提に
変わった昨日の夜ですが。
ふと、急にまた思い出した事があった。


あたしはアトピーで外見を気持ち悪いと
言われてから外見コンプレックス。
その上、肌は敏感で弱くて。
ちょっとお肌の手入れしても
直ぐに化粧品や剃刀でも肌が荒れたり。


そんなあたしは母親に言った言葉を
思い出したんです。

お母さんがアトピーに産んだせいで、
あたしは人生おもんない。

こんな肌じゃなかったらよかったのに。

もっと可愛く産んでくれたら、
あたしはもっと幸せになれたのに!

お母さんがこんなんに産んだせいで、
あたしは幸せになれない!


あたしは、自分の人生が気に入らない時、
嫌われた時に全部母に八つ当たりして、
こんな酷いことばかり言っていた。
それを思い出した。
あたしも今、子供を産んでる身。
もし、あたしが息子に
肌質や顔について言われても
今更どうしようも無いこと。
あたし、息子がアトピーやったら、
遺伝してごめん!って思ったかもしれない。


あたしは思春期に、散々母のせいにして、
人生を逃げ、暴言を吐いたけど、
母はそれについては、一言も言い返した事は
無かったんです。
きっと、どこかでアトピーでイジメられた事、
母なりに自分のせいで…って責めていたの
かもしれません。
普段は逆ギレ得意でキーキー言ってる母。
そんな母が言い返さないのは、
きっとお母さんも辛かったんやと思う。
今のあたしやからこそ分かること。


あたし、それを思い出した途端に
涙が溢れて止まらなくなって、
お母さんに、謝罪のメールしたんです。
お母さんのせいにしてごめんなさい。
お母さんもしんどかったよね!って。
メール送りながら、ずっと泣いた。


母との関係性がそんなに良くなかった私。
昨日愛されてる前提にしたら、
あたしが望んでる愛の形は母からは
貰ってないけど、ちゃんとすでに
お母さんからの愛はあったんだ!って
事にやっと気付けたんです。
ただの無いものねだりであって、
最初から母の愛はありました。
愛情には、色んな形があります。
あたしの愛情の注ぎ方も伝わる人には
伝わるかもしれないけど、わからない人
には分からないかもしれない。
それと同じ事やのに。


やっとお母さんとあたしの価値観の違いを
しっかり受け入れ、でも愛されてる事に
気付けたんです。
今までは頭では分かってても、
心が分かってなかった。
だって嫌われてる前提やったから。


分かってるけど、愛されてないの前提。
今は愛されてる前提やからこそ、
スッと入りました。
たかが前提、されど前提。
それを10分で書き換えた、
心屋カウンセラー柴田智子さんこと、
シバトモお姐さんって本当に凄い人!!!


お姐さんに、お母さんに謝ることが
出来きました!と御礼のメッセージを
送ったら、夜中にも関わらずお姐さんが
返信をくれました。
下記はシバトモさんからのメッセージ。


{D37253AF-DB60-4F04-8BD2-A277F2E3BCBF}

facebookから画像お借りしました♡

うん。なんでも最後はお母さん。
こんな娘に生まれて、お母さん幸せにできなくてごめんねって素直になりゃいいのでありんす( ´ ▽ ` )ノ

また、会った時にでも面と向かって言ってみ。
メールと全然違うから!

オカンに素直になると、
拗ねてる自分とも勝手に仲良くなるよ♪
よかったねー( ´ ▽ ` )ノ


これ見て更に号泣!!!
夜中にも関わらず、すぐに返信くれた
お姐さん!
しかも、こんな愛あるメッセージ!
柴田智子さんって、女神かよっ!!!


シバトモお姐さんの優しさや愛にも
感動して、昨日は鼻水垂れ流しで
いっぱい泣いた。
声出して泣いた。


お姐さんの言う通り、あたしの中の拗ねが
スコーンと取れた気がしました(*^_^*)
なんだ、この爽快感!!!


今朝起きてからメール見ても、母からは
返信も無く、母らしいなーと思ってたら、
朝一に母が食材を差し入れに来てくれた。
でもメールの事には一切触れずに、
これ!って袋渡され、そさくさと帰る母。
お母さんの精一杯の不器用な愛が、
今は何だか愛おしく見えて、また泣いた。


前提を変えてから1日が経過。
世界って本当に自分が思った通りに
動くんだなぁ〜って思ってる。
宇宙は最短、最速!!!
あたしの前提が変わったら、母の事以外にも
いっぺんに沢山の事を引き寄せました。
もちろん嬉しい事ばかりです(≧∇≦)


自分の気の持ち方一つで
人生はいくらでも楽しくなります(*^^*)
変わるか、変わらないかも自分次第。
人はいつからでも生まれ変れます!
これから、ますます愛とお金と豊かさに
囲まれるんだなぁと確信した、
バツ2自由人、竹下裕子です( ̄▽ ̄)



シバトモお姐さん、
本当にありがとうございました!
もう感謝です!!!
あたしが稼いで肉を持って行きますので、
楽しみに待っていてください( ´ ▽ ` )ノ
最後にまたまた、大好きなお姐さんとの
ツーショット写真で締めくくります(笑)


長文にお付き合い頂き、
ありがとうございました!


{F8830A37-365F-4A82-8D5E-90EB77E20645}