依存しない | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?



何事も程良い距離感、バランスって
必要だなぁ〜と思います。


パートナー、恋人、友達、家族。
アルコール、買い物、セックスなども。
どこからか依存なのか?っていう
ボーダーラインは人それぞれだと思う。


あたし的なボーダーラインは、
人の場合は毎日会ってても、
会ってなくても平気な人。
会わないと不安な関係性はしんどい。
会ってなくても安心できる関係が楽です。
もちろん、毎日会えても嬉しい関係。
子供の事にしても、小三の息子なりに
安心と信頼しているからこそ、
鍵っ子に出来ていると思う。
息子もあたしに依存していないので、
一緒に出かけよう!と言っても
友達と遊びたい時は断わられる(笑)
それぐらいが息子とも心地良いなぁ。



アルコール、買い物、セックスなど、
あと薬物もですが、無いと不安で
仕方なかったりするかどうか?
毎日お酒を飲むのが悪いとかでなく、
本当に楽しめているか?が大事かな。
あってもなくても平気なのが、
ちょうど良いのかも。


無いと不安だからとか、
酔った快楽に溺れる時は、
自分の心の何かから逃げてる時もあるかも。
あたしは去年は毎日なんとなく飲んでて、
ほろ酔いの快楽に逃げていたなーと思う。
あたしは寂しさから逃げていました。
最近はコーラが美味しかったりするし、
毎日飲むのでなく、飲みたい時にお酒は
飲めるようになりました。
心が満たされたら物欲も自然と減ったかも。
馬鹿みたいに服も買わなくなりました。
そりゃ服は大好きだし欲しいのですが、
それよりも今はより良くなる為に
勉強にお金を使いたいのです。



話が逸れましたが、
どんな事でも、隠陽、白黒はセットで
バランスって大切だなぁ〜って
最近思いました。
何が自分にとって心地良いのか?
心地悪いのか?とかは自分しか
分からないですよね。
自分はどうしたいの?と聞きながら、
今日も過ごします。



ツラツラと独り言書かせてもらいました。
お読み頂き、ありがとうございます。
感謝です☆☆



{74D018BE-1E77-4FB6-921E-12040C008B6A}