次男の旅立ち | ノータイトル【untitled】

ノータイトル【untitled】

神奈川在住。

2人の息子を持つフツーの主婦の独り言。
10年もの長きにわたって単身赴任中だった夫が戻り、あたふたする毎日…( ̄ー ̄)
せめて好きな音楽に癒されよう…

こんにちは

久々にブログを書こうかと思い立ちまして、

実は前のブログからもう一年半経ってるのですけど、気にせずいきたいと思いますニヤニヤ




この一年半の間に私は仕事を辞め、

専業主婦となり

毎日家事以外のことはほぼ何もせずダラダラと過ごしています。


こういう生活、暇すぎて頭がおかしくなりそうと言う人もいるけど、

私は大好きぶちゅー

ずっと専業主婦は憧れでしたから。


なんだかんだありながらも正社員、パートを含めて約30年働いてきました。


その間旦那が約10年間単身赴任していたため私一人で、認知症を発症した義父のお世話、施設探し、そしてその間の子どもたちの受験等子育てをして来ました。

今でこそ笑っていられるけれど、

渦中にいたときは、もう本当にトホホの世界でした。


もちろんこのような経験は珍しくもなく、もっと大変な人生を送られている方々が沢山いらっしゃるのもわかっていますが。


でもやっと一息ついくことができてダラダラ生活を満喫ウインク

やっと自由を手に入れたって感じかなちゅー




でもこうしてブログを書く気になったというのは暇だからと言うわけだけではないのです。

というのも

ついに大学3年生の次男も後期の授業が始まるタイミングで一人暮らしをするべく、先日家を出ちゃったのです。

 (長男は大学2年ですでに一人暮らしを始めています。)


これはその忘備録も兼ねているのです。



もっと早く一人暮らしをさせたかったし、本人もしたかったでしょうけど、

なにせコロナが…。

部屋を探すのも引越し業者を頼むのも本人に任せましたが色々大変だったようです。

これも人生経験ですからね。ウインク


彼の住むワンルームは大学のキャンパスまで自転車で10分ほど。

そう、都会のど真ん中での一人暮らしとなったのです。


いいなー。都会。都内。メトロポリス。

羨ましすぎる真顔


でもって、こっちは最寄り駅まで出るのも一苦労の田舎でダンナと二人暮らしになってしまったわけで…

あああぁ〜ぁ…チーン

って感じです。



ところで

この次男坊、結構可愛いところがありまして、

一人暮らしが始まってすぐに晩ごはんの写真をLINEで送ってきました。



チャーハンですね。デレデレ

一応野菜を食べなきゃいけないと思ったようで、冷凍ブロッコリーを湯掻いたものを添えてます。


栄養的にはイマイチですが

自炊を頑張ってるのは褒めてもいいんじゃないかな(親バカ)


それと、彼は合鍵を私に預けてくれまして。

彼にしてみれば

『お母さん、いつ来てもいいよ』

って事らしいです。

これもワタシ的には嬉しいですねちゅー

長男は

『絶対来るなよドンッ』っていうスタンスでしたので。笑い泣き




話は違いますが

実は今住んでいる家をリフォームすることになり、その間我々夫婦も近所のアパートに引っ越すことになりました。


それはまた次の機会にかこうとおもいますが、ブログ続くかな…滝汗



銀婚式の日にダンナが何をトチ狂ったかバラの花束をかついで来たので撮った写真。記念にあげておきます。