ダイニングbefore after after編…の前に。 | おうちのぶろぐ

おうちのぶろぐ

「片づけで人生は変わる」を実践中。

1人も好き。お友達といるのも好き。

1人でおうちの空間を快適にするのを考えるのはもっと好き。

36歳にして汚部屋脱出。そこから目覚めた新たな人生。

日々、よりよい快適自分空間をめざして綴ってます。



ダイニング編の続き。

の、前にーー。


今日先ほど、barbieさん

「これ保存版でしょ!」っていうダイニングから見たキッチンのお宝写真(バービーさんでも未公開??)を送ってくれたので、先に公開しちゃうぞー。


出ました。
パンツ丸見え第二段。


ツッコミ満載のこの画像。

一つずつツッこんでいきましょー。

photo:01



ツッコミその1.
掃除機出っ放しやんけー!(実は掃除機の定位置が無かった)

ツッコミその2.
電子レンジの横に置いてるお菓子箱、お菓子ハミ出しすぎやろー。

その3.
結婚祝いにもらったクマのぬいぐるみ、なんで食器棚の上にあるん?

その4.
禁断の冷蔵庫に紙類貼りまくり。それ、運気下がるでー。

その5.
カウンターの上。それなに置き場?人形?観葉植物?本?プリント?それともゴミ?

その6.
幸い隠れて見えんけど、キッチンのシンクの中絶対汚いよね??

その7.
また隠れて見えんけど、キッチンもすごいやろ?


ええ。すごいんですのよ!おほほ。

photo:02




でたーーーーー!得意技。扉ふさぎ!!

よく、生活できてました。

あ、出来てなかったから依頼したんだっけ……


依頼して、始めに突っ込まれたのは、

「このステップ、こんなに要ります?一つでいいですよね!?」

子どもの踏み台。ここだけで、二つもある。

すると、ポンポーーンと気持ちよくおさらば。


そして、食器棚の上。

「この飾り、食器棚の上に置くもんじゃないですねーーー。」



そんな気がして来たーーー!

ポンポンポーーーーーン!!


い、いさぎよすぎる!!驚

お片付けが出来なかった私は、プロの潔さと適確なアドバイスにただ惚れ惚れ。

もちろん、無理に手放すようには絶対言わない。

でも要らない気がしてきちゃうのー。不思議と♡

あらあら、私ったら。昔の写真で楽しんじゃって、今日載せるべきafterafterがまた先送りだわ。おほほ。

次こそは載せるわよ!あ、またバービーさんがお宝写真送ってこなければね♡




いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!

応援ぜひしてやって下さい。↓↓↓にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村iPhoneからの投稿