おまたせしました。afterafterダイニング編 | おうちのぶろぐ

おうちのぶろぐ

「片づけで人生は変わる」を実践中。

1人も好き。お友達といるのも好き。

1人でおうちの空間を快適にするのを考えるのはもっと好き。

36歳にして汚部屋脱出。そこから目覚めた新たな人生。

日々、よりよい快適自分空間をめざして綴ってます。




今日の我が家のゴーヤくんの調子を聞いてみましょー。

植えた頃。
photo:01




元気ですかーーーーーーー????






photo:02



元気はどーもなさそうです。

てか、もう居ないよね…






さてさて、今日はじらしたダイニングのbefore after after編。


お片付け依頼後after約9ヶ月前
photo:03




そして現在 after after
photo:04



アングル変えると
photo:05



ほとんど変わってないかしら?

変わったと言えば、ここ?
photo:06



こちらは、ただファイルボックスの向きを替えただけ。

二段目は書類ボックスを細かく分けた。

こうやって写真に撮ると、バラバラのバインダーが気になる。

ま、そこはぼちぼち替えていかねば。

いっぺんには出来ないもんね。




んーーー。

どーでしょ。

こちら、物はほとんど増えてません。

今朝はちょこっと掃除しましたが、この状態にするのに、

1時間!!!!

は、以前はかかっていたけど、

今は五分くらいあればこんな状態に持ってける。

キッチンも合わせば、10分かなー。サバ読み過ぎ??(あ、集中すればね。
私、すぐ休憩ししたり、他事しちゃうから……)

今日は写真撮るのにいつもよりかはきれーだけど、でも、どこの収納にも押し込んで、隠してこの状態にしたわけではない。



前の記事見てない方に。
before
photo:07



after
photo:08






before
photo:09



after
photo:10



おっと、写真がギリギリ貼れたぜ。



朝、子ども送って、近所のおばちゃまたちとくっちゃべってたら、
倉庫の中まで見せてくれた!!!

ずーずーしく写真も取らせてもらったので、またいつか公開しよー。


お片付けモチベーションあがりましたか?



いつも読んでくださる皆様ありがとうございます。

応援よろしくお願いします。by「た」

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿