やらかしました。 | おうちのぶろぐ

おうちのぶろぐ

「片づけで人生は変わる」を実践中。

1人も好き。お友達といるのも好き。

1人でおうちの空間を快適にするのを考えるのはもっと好き。

36歳にして汚部屋脱出。そこから目覚めた新たな人生。

日々、よりよい快適自分空間をめざして綴ってます。



最後の最後で!!!!

やっぱり!!


鉄人と!!





口論!!!Σ(~∀~||;)



明日帰るというのにね( ̄∀ ̄;)


上手くいってたほうが想定外みたいなオチ!!ぬぉーーーーーー!!



だからね、

だまって、

冷蔵庫、綺麗にした。



どちらが悪いわけでもなく、

またいつもの価値観の違いなだけ。




掃除すると、


ちょっと心がスッキリした!!(ふー)



今回は、調子良く仲良くできてたんだけどな~。

やはり、どっかでやらかしてしまうんだな。悲


親子と言えども、もう19年も別々に暮らしてきたわけだから、

近すぎるとまたお互いに息が詰まってくる。


言いたい事も言えるから、親子。

言いすぎるのも、親子。


適度な距離を保つのはやはり難しい。

近すぎて傷つけたり、

近づかなさすぎると心配になり…


今回はちょっと長く居すぎた( ̄Д ̄)


調子に乗ってしまった…


「適正量」でなく、「適正滞在日数」の計算間違い(TωT)




会えば、2日に1回は口論してた私達も、

今回は、滞在1週間にして、はじめて口論したから、

以前よりは、だいぶ成長したんだけど。




「無いもの」や、「相手の足りない部分」

「今はどうすることもできない過去たち」に目を向けるばかりじゃなく、

今、目の前にある楽しい事をもっと沢山話したい。と、穏やかに伝えたつもり。

もしかしたら、それすらも、彼女にとっては、

「またワケのわからんこと言って!」

と受けとったかもしれない。

それでも、全然いいのだ。

ただ、私は合わない部分を合わせようとして苦しむより、

合う部分で楽しく短い時間をすごしたいと思ったのだ。





どう受け止めたかはわからない。

きっと明日には私の言った事もケロっと忘れるかもしれないけど。




そして、

私もまたケンカの事を忘れて、

懲りずに帰省してくるんだろう。




親子ほど難しく、簡単なもの

親子ほど簡単で、難しいものも少ないな…


まだまだ親子の旅は続くよどこまでも。








にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村









iPhoneからの投稿