自作。100均かわいいインテリア | おうちのぶろぐ

おうちのぶろぐ

「片づけで人生は変わる」を実践中。

1人も好き。お友達といるのも好き。

1人でおうちの空間を快適にするのを考えるのはもっと好き。

36歳にして汚部屋脱出。そこから目覚めた新たな人生。

日々、よりよい快適自分空間をめざして綴ってます。



やーやーやー。
昨日の記事が、日本ブログ村、収納・お片づけの注目記事で初の3位に食い込みました!!(しかもお片づけでもなんでもない記事!)


実はこれ、私には快挙で、カリスマブロガーさんや、本をたくさん出版されている方々の中に普通の主婦が食い込むのは(私にとって)至難の技でしたが、

しれーっと食い込んでいます!!


ほんとに皆様のお陰ですーー!!

ありがとうございます!!!

ここは順位の入れ替わりが激しく、

ぬか喜びしてたら、すぐ圏外に押し出されてしまうので、

ここに記念に書かせてもらいました。

後々見た方、「全然3位じゃないし!」と
思われるかもしれませんが、

あったんです!!一瞬でも!!「3位が!!!」(記録:11月12日6時50分)

と、こうして書いてる間もどんどん押し出されていってると思いますが、





さて、今日は100均でのインテリア。

久々に自分から産み出したネタですよ。





ずっと以前から、

欲しいなー、かわいいなーと目を付けてるだけでなかなか買わなかったもの。(そして今も買ってないが)



こういうやつ



トピアリーって言うんだってーーー。

(え?知ってる?私は名前を知らなかった!)


かわいいよなー。

コロンとしてて、おうちに欲しいなーー。

ってずっと楽天見る度に、お気に入りに入れて眺めてた。

眺めてたんだけど……


「でも、これに2000円出すのはちょっとね~」

と、躊躇。

いつも買わず仕舞い。


すると、この前娘と100均行った時に見つけてしまった!!!

「こ!これだ!!これで作れる!!」

と、買って帰って、

そそくさと家に持って帰ってきた。





パチパチっとペンチで切って、

家にあったプチポットにブスッッ!!!!




{A5C2CDEE-A453-4CC6-B55A-536BD47FF267:01}



ほわーーーーん!!

なんか、かわいいやーん!


壁が白だからあんまり目立たないけど、

なんか冬っぽいやーん。


{8FB722C2-A1BB-4A6D-895F-BEFA0E726BEB:01}


もうちょっと短くてもいいかな…


こちら、
{354F4C4C-170B-44BD-8B05-3410B15A8EB3:01}


こんな感じで売ってて、玉が2つ付いて100円だった。(断裁後の写真)



買って袋に詰めてたら、玉が1つ落ちて、

隣の人が、

「あ、玉落ちましたよ。」

とは、言わなかったが、

「これ落ちましたよ…」と渡してくれた。



さすが100均。



緑やオレンジもあったかなー。ダイソーだった。




それを、よくある、緑の給水スポンジにブスっ!!

実際はぷすっ!くらいだったかな。


できあがり。

入れ物も昔100均で買ったんだっけなー。

バークチップや、ポプリを入れたら、

緑のスポンジも隠れてもっと可愛くなりそうー。

私の得意な「手入れ不要」

自分で言うのもなんだけど、

これ、2000円のよりいいやーん!!!




ちょっとしたインテリアチェンジ。

これはできたんだけど、

まだクリスマスツリーは出せてないんだなー。


ま、クリスマスまでに出せばいっかー。






いつも読んで下さる皆様、ありがとうございます!!
こちらもとっても参考になります!
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村