リビングにワークスペースを作りたい! | おうちのぶろぐ

おうちのぶろぐ

「片づけで人生は変わる」を実践中。

1人も好き。お友達といるのも好き。

1人でおうちの空間を快適にするのを考えるのはもっと好き。

36歳にして汚部屋脱出。そこから目覚めた新たな人生。

日々、よりよい快適自分空間をめざして綴ってます。

やーやーやー。
どーもー。





kaitekiの新たな野望。
「kaitekiさんは、一通りリビングを整えて、また新たな野望とかありますか?」と聞かれたのだが、

昨日できた!!

新たな野望!!


ひゃひゃーーー!!

めちゃ閃いた!

はっきりと!



それは、子どものリビング学習と私の事務作業用にワークスペースを作ること!!

これは、少し大きな改革になりそうだ。

来年小学校に上がる長男。


「ランドセルをどこに置こう。」

「教科書も置く場所作らなきゃ。」

など、色々妄想してたら、

止まらなくなった。

止まらなくなったら、電話を手にしていた。

はっ!いつの間に!

相手は、子どもたちのばあ様、あの鉄人だ。(我が母)

kaiteki…「ねーねー、ずーーっと前に、子どもには学習机いらないって言ってたよねー。」

鉄人…「んー、言ったよー。だってあんた一回も学習机に座ったことなかったもん!」


kaiteki…「ほんでもって、リビングに勉強できるようなスペース作ったら?って言ってたよねー。

鉄人…「んー、その方がいいんじゃないかなーって思ったんよ!」

kaiteki…「で、幾ら出してくれるって言ってたっけー?」

鉄人…「!!!!!

それは言ってないわ!」



あ、言ってなかったみたい♡


で、作戦変更。

kaiteki…「かわいい孫の学習机、投資しない?」

鉄人…「しないわ!」


あ、しないみたい♡



「リビングにワークスペース作ろうって思ってさー。」

鉄人…「あんた、もしかしてもう見積もり取ったの?」

kaiteki…「あ!まだまだ、とってないよー。予算決めないと見積もり取ってもねー……」


鉄人…「何言っちゃってんの!ないないないない!出すなんて一言も言ってないからね!第一あんた、リビングがこれ以上狭くなるの嫌だからって私の意見全拒否してたでしょ!」

やっぱり覚えてたか……



かわいい孫に…憎き娘にはしたくないけど……かわいい孫に。



kaiteki…「ほらー、いつも現金持ってるじゃん♡今幾らあるの?」(母子でないと絶対許されない会話)

鉄人…「もー、ついこの間郵便局の営業の人来たから定期に全部入れたわ!!」

あら、残念♡

「じゃー、また貯めといてね♡孫の為に♡」


切った。

とりあえずジャブで攻めてみた。

奴は定期は何が起ころうと絶対解約しないのだ。

だから、ここは諦めまた現金ヘソクリを狙うしかない。




まーいい。どーせ、一つ返事で鉄人から投資が出る事は絶対ないとは分かっていたのだ。

孫のかわいい入学写真を見ると同時に私のカウンターパンチが決まるだろう。

そしてそれまでに私は、私の軍資金と妄想を極限までに近づけておけばいい。

私の軍資金次第で、最後の切り札の鉄人の財布がパックリと開くかもしれない。


と、ワークスペースと鉄人の財布の緩ませ方を妄想していたら興奮して寝れられなかなった夜だった。





kaitekiの新たな参加トラコミュ
にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア



いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!
応援クリックほんとに励みになってます。
よろしければ一押ししていってやって下さい。
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村