最近物忘れが酷くなった人必見!! | おうちのぶろぐ

おうちのぶろぐ

「片づけで人生は変わる」を実践中。

1人も好き。お友達といるのも好き。

1人でおうちの空間を快適にするのを考えるのはもっと好き。

36歳にして汚部屋脱出。そこから目覚めた新たな人生。

日々、よりよい快適自分空間をめざして綴ってます。

やーやーやー。
おはよーございます!!!!

寒い!!!!!





昨日、私がいつもブログを読ませてもらってるブロガーちゃんのところを見に行くと、

「物忘れが激しすぎる!三歩歩くと忘れるまさに私はニワトリ人間!!」

と、物忘れの事について書いていた。


私はその記事を読んだ時、


「うおーーーーーーー!そう言えば、去年の私も全く同じくニワトリだったー!」

と言うことを思い出した。



物を抱えて過ごしていた時、

とにかく物忘れが激しかった。

最初は、「また忘れちゃったー」くらいで済んでいた。

ご飯は洗ったものの炊き忘れもよくある話。

しかーーーし、そのうち人に言われた事、頼まれていたことまでホイホイと忘れるようになった。

トド(夫)の仕事の手伝いを鼻くそほどしてる私。

トド(夫)が電話を掛けてきて、運転中だった私は、

「もう少しで家に着くから、すぐ掛け直すね!!」

と、切ってから5分も経っていないのに、家に着いたら掛け直すの忘れてた!!!!!!

真剣に忘れているのだ!!

キレイさっぱり、そんな電話はかかっていなかったかのように…


「明日の予定をFAXしといて!」と命じられ、

トド(夫)が帰宅して、「FAXしてくれた?」


…………

( ̄∀ ̄;)


してないーーーーーーー!!!!

どうよ!!!これ!!



自分が送るべき請求書を相手先に送ったかどうかも覚えれなくなっていた。

「送ったかなー?送ってないかなー?あ、やっぱ送ったかもー!!!」


送って無かった。o(TωT)o 


もう、頭がやられていると思った。

更年期?

若年性アルツハイマー?

私、このまま行ったらなんでもどんどん忘れていくの?と思った。

自分のことならまだしも、

トド(夫)の仕事に影響が出始めた時に、

真剣にヤバイと思った。


物忘れの事についてもかなり調べた。

人間の脳にはワーキングメモリというモノを覚える部分があり、パソコンでいうハードの容量の部分。

その容量はもう大人になって変わることはない。だから、以前の情報は消して行かないとどんどん溢れ出して、記憶が難しくなるみたいなことも書かれていたので、

もう私の容量はパンパンのいっぱいいっぱいで、

もはや、FAXを流す……も覚えれない、使えない「うんこメモリ」になってしまったんだなと思った。


それくらい激しかった物忘れ。

なんと、お片づけをしてから、

治ってしまった!!!!!!!!!!

と、言うより、「治ってる!!」と昨日、ブロガーちゃんのブログ見て思った!!!

同じ悩みを抱えていた自分がいたのに、

今は、よく考えたら、「忘れてどっひゃーーーー!」がほぼなくなってる。



むしろ、やってなくとも、やらなきゃいけない事は記憶している。


以前は、やらなきゃいけないことはどこかの島に流され、どーでもいい悩みや考え事で、必要な脳を汚染していた気がする。



思いあたる節がある方。

そして、思い当たって、さらに物が多くて整理が出来てない方。


「良くなります!!!!!!!!」

病気じゃありません!!

日々のやらなきゃいけない事や、考え事で、思考が埋め尽くされていて、

整理ができていないだけです!!

お片づけで改善します!!

普段から、考え事が多すぎると、

話を聞く相手への会話が注意散漫になり、

忘れやすくなるのです!!

聞いてるだけで、脳に入ってきてないのです!

病気ではありません!(←わかったって!)


ささ。最近忘れっぽい人、

「お片づけを始めましょう!」


思考も整理されます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)





いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!!
こちらのポチは忘れず押して下さい。ダハ!ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村