玄関のディスプレイを変えた! | おうちのぶろぐ

おうちのぶろぐ

「片づけで人生は変わる」を実践中。

1人も好き。お友達といるのも好き。

1人でおうちの空間を快適にするのを考えるのはもっと好き。

36歳にして汚部屋脱出。そこから目覚めた新たな人生。

日々、よりよい快適自分空間をめざして綴ってます。



やーやーやー。
寒い!!!!




昨日、我が家に引っ越して来て以来ずっとなんとなく玄関の靴箱の上に置き続けていた小物をチェンジした。



以前置いてたのはこちら。
{06FE6B49-F8E8-4876-89F3-09D6F5C4096A:01}

この手前のピンクのお花2つ。


キライでもないが、好きでもない。

あったので飾っていた…が正しい。


それをーーーーー、



{DBF7DE03-F71E-4550-8705-85D799D3BBA4:01}

じゃーーーん!

ちょーーーー好き!!に変えた!!!

見た瞬間、もう心がウキウキして、

ずっと眺めていたくなる多肉ちゃーーーん!!!!

ついに多肉デビューーーーーだぜ!!!!

お店を見た時、もう、買うことは間違いなく自分の中で決まり、

後はどれにするかだけの選択肢だった。


可愛いのがありすぎて、

かなーり粘って、

じっくり、ゆっくり。

店員さんも「なげーよ!」とは言わないが、

今にも言い出しそうなくらい粘ってやったぜー。


買うときはどこに置くかも考えた。

外?中?キッチン?

いつも見ていられるとこ?

色々考えて、色々置きたくなったが、

やはりまず、なんとなくで置いている物を「好き!」に変えたいと思った!

このプチ植物2つで、玄関が好きな場所に変わった!!!


ピンクのお花は、9年ほど頑張ってもらったし、実はクリップなので、本来とは違う使い方でもあったのでここでお別れ。


新しい多肉ちゃんは、

{DE27EC79-B491-4853-88A8-370D4E3DA24C:01}

実はこんなに小さい!!

手のひらに可愛いのがギューーーっと凝縮!!!




実はこのヒント、娘から得た!!


昨日行ったマーケットで、

ワンコイン体験と言うのがあり、

その中にスイーツデコの体験があった。

娘はデコする素材を1つ1つかなり真剣に選んでいき、

全て好きな物だけで1つの鉛筆を完成させた!!

素材を選ぶスピードは母より遥かに上をいく。

どうやら優柔不断ではなさそうだ。

{5DF616EA-FE95-451C-8A0C-6353BD1B51EF:01}

じゃーーーーん!!



( ̄∀ ̄)



もう、母が何を思ったか察しはつくだろうが、そんなのは関係ない。

これは「娘の好き!」しか詰め込まれていない!!

バラ
アポロ
マカロン
チョコレート
マシュマロ
クッキー
お星様
ハート
パンツ…



固まってないから触るなと言っても、好きすぎて触りまくり、

もはや原型をとどめず。

でも、そんなことは娘にはどーでもいいのだ。

娘は「可愛い、可愛い!!」の連呼で、

なんだか、それを見てると、すごく楽しそうだった!!

私も、部屋をそんな風に好きでいっぱいにできたら素敵だと思った。

サンキュ!娘!素敵な事を教えてくれたぜ!






いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!!
お手間でなければこちらもクリックお願いいたします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村