やろうとおもってやってなかったことたち。 | おうちのぶろぐ

おうちのぶろぐ

「片づけで人生は変わる」を実践中。

1人も好き。お友達といるのも好き。

1人でおうちの空間を快適にするのを考えるのはもっと好き。

36歳にして汚部屋脱出。そこから目覚めた新たな人生。

日々、よりよい快適自分空間をめざして綴ってます。



やーやーやー。

生きていると、やろうと思うことは山ほどある。

しかし、その何割もがやらずに終わる事が多い。

というより、やらない方向に持って行ってるのは自分。

少しでも壁やハードルがあると、

やらない理由を探す。


私は長年やろうと思いつつ、

もう何年もの間やらずに過ごしてきたことがある。


それは、



「永久脱毛!!!」



きゃー!言っちゃったわよー!!





そう、永久脱毛をしたい!と言うことは、

毛が生えているのだ。

キャー!カミングアウト!

ただ生えてるだけでない。

ボーボーと生えているのだ。

しかも、ボーボーと全体的に生えているわけではない。

私の悩みの箇所は、

オヤジのようなスネ毛と、

可愛らしいワキ毛。

思春期をも乗り越えて、大事に育んできたこのヘア。

もちろん、永久脱毛なんぞしなくても生きていける。

キチンと手入れしさえすれば問題ないのだが、

剃っても剃っても、

抜いても抜いても生えてくるこのヘア。



夏が始まると、ソイエの出番。

ブチブチブチブチーーーーー!っとシーズンが始まると同時に、高鳴る音で抜きまくる。

ソイエも永久ではないが一応「脱毛機」なので、毎日使用は不要。

だけど、その毎日しなくていいところが厄介で、

いざ、肌を少し出す服を着るときに、気付くと

フワッと生えかけの産毛たち。

で、結局、服を着る直前に気付き、その日は肌を隠すような服に。

それの繰り返しで、なぜだか着たいのに着れない服が出てくる。

そして、その産毛たちは放置すると、

オヤジの毛に変貌をとげる。

「来年こそは永久脱毛やらなきゃなーー」
と思い、

シーズン始まるとまだやってない!の繰り返し。

冬にはジャングル。いくら誰も見ることは無いと言っても、

自分で見て悲しくなるオヤジぶり。

かと言って、冬にもソイエを地道にやる気力は全くない。




そして、その十数年の葛藤に、先月末に終止符を打った!


「やります!!脱!!毛!!」

夏までになるべく生えないようにと、先月末ついに手配した!!


カウンセリングを受けに行くまで、今まであまり気にならなかった、ネットのポップやDMの「脱毛!」の文字がやたらと目につく!!

もう、早くしろ!!と言わんばかりに、

私に「毛の無い人生の素晴らしさ」を次々に語りかけてくる!!

で、友達も行った!と言ってたエステに思い切って電話した。(知らないところは怖いので)

すると、なんと、年末のキャンペーンプラスお年玉キャンペーンで、

脇と両足膝下、永久脱毛で3900円と言うではないか!!!

耳を疑った。

脱毛器より安いではないか!!

疑い深い私は何回も聞き直した。

カウンセリングでも聞いた。

が、結果は同じ、

3900円!

他の箇所を施術する勧誘も一切なく、

新しく導入された医療機器により、

より多くの人の短時間の施術が可能になり
安さが実現したとか。

「永久脱毛は高い!」と思ってた時代は終わったんだなと思った。

短時間で広範囲、

テストでも痛みは全く感じられなかった。

思い切って電話して良かったと思った。

ハードルを高くしてたのは自分の気持ち。

やらなくて、何年も煩わしさを抱えていたのは私。

少しずつ、そのわずらわしさ、

やってなかったこととおさらばして、

「今」に追いつける自分の身でありたい。




「やれなくしてるのは自分の心」

「やれる自分に変わっていきたい」


kaiteki!!37歳にして、少女の肌になります!

残りの人生、毛で悩まないわよ!!





いつも読んで下さる皆様ありがとうございます。
誰も書いてないだろう、「毛の掃除」と言うことで、
ランキング参加します!!!
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村