2015年!!楽しい年が始まるよ!! | おうちのぶろぐ

おうちのぶろぐ

「片づけで人生は変わる」を実践中。

1人も好き。お友達といるのも好き。

1人でおうちの空間を快適にするのを考えるのはもっと好き。

36歳にして汚部屋脱出。そこから目覚めた新たな人生。

日々、よりよい快適自分空間をめざして綴ってます。




やーやーやー。


新年明けましておめでとうございます!!

輝かしい2015年、寝正月からのスタートです!!!



昨日は「芸能人格付けチェック」を見て、

Gucktの美しさに、ホェ~。ふは~。

自分の答えと自論に自信を持つ男。

滲み出る貫禄とオーラ。

もう格付けはGucktが出ないと面白くないんじゃないか!?と言うほど、なくてはならない存在!!

その優雅さは、

浜ちゃんが、「こいつ、間違ったらおもろいのにーー!」

と妬むほど!!



でも、ちょいとハニかんだり、

正解した時はガッツポーズで大喜びしたり、

それもまた魅力。


Gucktの湧き出る自信は

「全然、いやらしくない!!」

見てて気持ちいい!!


あの自信は、絶対的な自分の感性と経験で培われたもの。

自信が無いところは無いとハッキリ言え、

自分が何が好きで嫌いか良く分かっている。


決めた!!

私も、2015年は

「Gucktになる!!」

…………


は、無理なので、


Gucktの見習えるところを見習うどーー!

色んな経験を積んで、

自分なりの自信をつけていきたい!!

そして、そこまでは頑張ればきっと沢山の人ができるであろうこと。

そこから先、

その「自信がありながらも、いやらしさを全く感じさせない人間!」

これは、経験プラス何かセンスみたいなものが必要なのかもしれない。


Gucktは自分にすごくストイック。


もしかしたら、ストイックにならないとできないこともあるのかもしれない。

私は自分が横着だと言って、

継続する事が苦手だったり、

続ける事を面倒だと感じたり、

3日ほどして、やっぱり辞めてしまってる自分を見るのが嫌で、

何事も特に決まりを作らずに自由に生きてきたが、

たまには言い訳も辞めて、

少しだけ頑張ってみようかな、と思った今年のお正月。

ダメならダメでまたやればいい。


kaitekiは、年末年始と妄想を膨らませ過ぎて、一回の記事ではまとまらないような、

抱負のような、目標のような希望のようなものをどんどん頭の中で楽しんでた。

(朝になったらほとんど抜け落ちてるのは言うまでもないが。)

それらの希望を少しでも、現実に近づけていけるように!!!

お片付けとも全く関係ない事も多々あるかもしれないが、

それを含めての、人間作り、環境作り、

kaiteki生活を目指して!!



2015年も「おうちのぶろぐ」どうぞよろしくお願いいたします!!





kaiteki






今年も変わらず参加させていただきます!!
ぜひ応援よろしくお願いいたしますꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣
↓↓↓