ベビーマッサージセラピストの仕事「忙しいって楽しい♪」 | 西武線沿線/杉並区井草/下井草/井荻/上井草でベビーマッサージ教室 ゆくゆく

西武線沿線/杉並区井草/下井草/井荻/上井草でベビーマッサージ教室 ゆくゆく

子育て応会券が使えるベビーマッサージ教室ゆくゆくです。
西武線沿線/杉並区/下井草/井荻/上井草の自宅にてベビーマッサージ教室を開催しています。
ベビーマッサージレッスンの他、私のようにベビーマッサージセラピストとして開業したい方への資格講座も行っています♪

ご訪問ありがとうございます。


杉並・練馬・中野 西武線沿線 杉並区子育て応援券の使える ベビーマッサージ教室 ゆくゆく


久保 ちか です。




桜も満開を迎えて、いよいよ明日から4月ですね^ ^

{17270AC8-7FBF-475F-BBF2-21DE30B081D0:01}

4月からの新生活の準備に追われているママさんも多いのではないでしょうか。

あれこれ買い揃えたり、名前を付けたり、こどもの入園入学準備はお金と手間がかかります(^^;;

我が家も息子の新生活の準備、それに伴い私の仕事の準備など、毎日忙しく過ごしています。



いまのベビーマッサージセラピストという仕事を始めて思ったのが…

忙しいって楽しい!


この「忙しい」の中には、

⚫︎ベビーマッサージセラピストとしてお仕事している時間
⚫︎こどもと過ごすママとしての時間
⚫︎家事をしている主婦としての時間

が含まれています♪


いまはこの3つの時間を自分で調整しながら、毎日を楽しく忙しく過ごしています^ ^


私の場合、仕事をする予定のない専業主婦だった期間がなければ、「忙しいって楽しい!」と言うことに気が付くことはなかったと思います。

出産の2ヶ月前に退職し、産後は復職の予定もなく、「いずれこどもが小学生くらいになれば働けるかな~」くらいに漠然と考えていました。


産後こどもが成長していくにつれ、こどもと過ごす時間、家事をする時間、この2つの時間を大事に過ごしながらも、時間的にも体力的にも余裕が出てきました。

そこで、この2つの時間を優先しながらも何かをしたいと考えたとき。


習い事をしようか?何か資格を取ろうか?


こどもと一緒に出来る習い事となると限りがあるし…

お金をかけて資格を取っても、資格取得後すぐにそれを活かして働けないのなら、出費が痛いし…


そう考えていたときに、ベビーマッサージセラピストという仕事に出会いました。


◎こどもと一緒に資格を取れる

◎先生が自宅に来てくれる

◎資格講座の日程は都度相談できる

◎資格取得までの期間が短い

◎息子に負担を掛けずに働ける

◎資格取得後すぐに働ける

◎資格取得後も自分でスケジュールを調整して仕事ができる



何も資格を持っていない専業主婦だった私にとっては申し分のない条件で働ける仕事でした(*^^*)


資格取得に向けて勉強を始めると、久しぶりの勉強が新鮮で、我が子の育児にも役立つことが多く、学ぶ楽しさがありました♪

資格取得後も、こどもを寝かし付けてから自分で時間を作って事務作業やレッスンの確認などの仕事が出来るので、自分の時間をより有意義に過ごせるようになりました^ ^


以前勤めていた会社のように、毎日終電、土日も出勤、そんな過酷な毎日の中では「忙しいって楽しい!」とは決して思えませんでした。


でもいまはこどもの生活に合わせて自分のペースで仕事が出来ているので、ベビーマッサージセラピストという仕事のおかげで「忙しいって楽しい!」と初めて気付くことが出来ました。


ベビーマッサージセラピストとして仕事をする時間、ママとしてこどもと過ごす時間、主婦として家事をする時間

3つの時間があることで、ママとして、妻として、ベビーマッサージセラピストとして、毎日がとても充実しています(*^^*)


いま育児と家事を毎日一生懸命こなしながらも、それだけでは物足りなさを感じているママさん

いまの生活を優先しながら資格が取れる、働ける、ベビーマッサージセラピストを一緒に目指してみませんか?^ ^


子育てで感じる達成感、主婦業で感じる達成感に加え、仕事をしているからこその達成感がさらに毎日を楽しくしてくれるはずです♪


ベビーマッサージセラピスト資格取得の無料ガイダンスは随時開催しています。

お気軽にお問い合わせください^ ^



{AB5F6B72-3744-4EA1-AD50-C8B52D5DAADB:01}