【レッスンレポート】4月1日 ベビーマッサージレッスン♪ | 西武線沿線/杉並区井草/下井草/井荻/上井草でベビーマッサージ教室 ゆくゆく

西武線沿線/杉並区井草/下井草/井荻/上井草でベビーマッサージ教室 ゆくゆく

子育て応会券が使えるベビーマッサージ教室ゆくゆくです。
西武線沿線/杉並区/下井草/井荻/上井草の自宅にてベビーマッサージ教室を開催しています。
ベビーマッサージレッスンの他、私のようにベビーマッサージセラピストとして開業したい方への資格講座も行っています♪

ご訪問ありがとうございます。


杉並・練馬・中野 西武線沿線 杉並区子育て応援券の使える ベビーマッサージ教室 ゆくゆく


久保 ちか です。




4月の1回目のレッスンは、2組の赤ちゃんとママさんがご参加の予定でしたがママさんが体調を崩されしまい1組でのレッスンとなりました。

Y君ママさん、お身体お大事になさってくださいね^ ^


4ヶ月のMちゃんはママと一緒に元気な笑顔で来てくれました♪

Mちゃんは保育園に行っているお兄ちゃんがいます。

上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる赤ちゃんはやっぱりたくましいですね♪

初めての場所にも初めてのベビマにもご機嫌でした(*^^*)

{ED83D938-02D0-4A05-AF19-B6AAB34E2A90:01}

{224A8FD4-CE2F-4BA3-BAE5-17A3A7A22593:01}
 初めてのベビマにも堂々たる姿で、とってもかわいいMちゃん♡


お歌遊びにもニコニコ笑顔で応えてくれて、続いてベビーマッサージも嬉しそうにママのお顔を見つめていました♡


ママさんもベビマは初めてとのことでしたが、さすが赤ちゃんへの対応に慣れていて、ベビーマッサージをしながらもMちゃんとのスキンシップを楽しんでくださいました^ ^

{D5944DA1-DD66-42E6-9693-C894E6E791DD:01}
↑今日のおやつは中村橋駅近くのプロスペールのNフロマージュと、高地のお土産の龍馬カステラでした♪


そして、お兄ちゃんがうちの息子とお誕生日が近いことがわかり、2歳児のママトークも盛り上がっちゃいました♪


お兄ちゃんのときはベビーマッサージを習いに行く機会がなかったそうなので

今月から慣らし保育が始まるMちゃん、そして2歳のお兄ちゃんの心のケアにベビーマッサージをご自宅でやってみますとおっしゃってくださいました(*^^*)


{DCBF92C9-1CC9-4C0E-9867-892708E5228A:01}

最後も笑顔でバイバイしてくれたMちゃんとママさん、また来週も元気にお会い出来るのを楽しみにしています(*^^*)


最近はお兄ちゃんお姉ちゃんの頃はベビーマッサージを出来なかったから、第2子、第3子のときこそは♪

というママさんが多くいらっしゃいます^ ^

おっぱいも抱っこひもすることがなくなって、すっかり赤ちゃんを卒業したように思えても、まだまだママに甘えたいのはみんな同じですからね(*^^*)


おっぱいや抱っこひもを妹や弟のようにはもうしてあげられないけど…

ベビーマッサージはお兄ちゃんやお姉ちゃんにもやってあげられます♪


赤ちゃんと一緒にレッスンでベビーマッサージを楽しんでいただいて、ご自宅では赤ちゃんや兄姉にも実践出来て一石二鳥です^ ^