今月に入ってから、無性に『たこ焼き』が食いたい病になり、禁断症状が出てたのて、会社の娘(子ぢゃなく娘って書くと喜ぶからあえて娘…だけど実は……これ以上は、セクハラやパワハラとか色々言われるので控えます^^;)から聞いた『たこ焼き ななちゃん』が会社の近くぢゃ人が並ぶほど美味いらしい。な、な、ななちゃん♪名前聞くと、どんな可愛い娘がいるのかとめっちゃ興味湧くがな!
しかし店は、おばちゃん三人でやってから三人のウチの誰かが、ななちゃん⁉
あまり、考えんどこう…

しかし、ななちゃんって聞いてから既に一週間経ってしまった今日、実行されたのだ。

たこ焼きと一銭焼き(焼きそば入)なる物を買ってみた。
たこ焼きの味は、出汁かよく効いてて
具であるキャベツやその他の野菜は、殆ど入ってなが、何故かフワフワしてて、僕の中では、No.1ですな♥
フワフワしてる理由、知ってるけど皆さん食べてみたら分かるから一度食ってみて♪

たこ焼きは、コレ↓
photo:01



一銭焼きは、コレ↓
photo:02



ちなみに幼少の時から、たこ焼きって言ったら行橋駅前の『ポパイ』しか知らんし関西人と違って、たこ焼き機は家に無かったし…。

しかし、オッサンになった今では、たこ焼きの原価を計算し、勿体無いばっかりに家でたらふく食えるよう980円のたこ焼き機をほぼ毎年買い替えているのは、内緒だけど。



iPhoneからの投稿