◆星野源さんご結婚!背中を押してもらった考え方。 | 女性の転機に寄り添い、体、心、暮らしを整える育休コンサルタント&セラピスト*Croir Nature

女性の転機に寄り添い、体、心、暮らしを整える育休コンサルタント&セラピスト*Croir Nature

クレイとアロマのレッスン・施術と自然療法相談をしています。アトピーや喘息のお子さまをお持ちの方へのケアアドバイス、妊婦さんや産後ママのお悩み改善、自然の恵みを使って生活を楽しむことなど、ためになる知恵と心と体を満たすお手伝いをしています。

賢くやさしく健やかに、人生を豊かに整える
育休コンサルタント 杉田真友子です。
 
 
◆星野源さんご結婚!背中を押してもらった考え方。

星野源さん、新垣結衣さんのニュースには、
日本中がうねりましたね!!

私も友人数名が連絡をくれて、
初めて知りました!

そして、外を見ると

虹虹

すごい!!
空まで祝福してるわ〜って思いました(*´˘`*)


ちょうどレギュラーの逃げ恥ドラマの前くらい、
星野源さんの歌詞から星野源ファンになって、

お友達に誘ってもらってLIVEに行ったり、
オールナイトニッポンを聞いたりしてました。

今も嫌いになった訳ではないですが、
熱烈なファンではなくなった、かなー
冷めたっていうの?笑

でもね、星野源さんの考え方には
背中を押してもらったことがあって、

前にブログでも書いたと思うんだけど、
なんでか探せなかった、、


私は、息子の皮膚湿疹を何とかしてあげたくて
アロマを始めたのですが、

働きながら臨機応変に通えるアロマスクールが
マッサージメインの学校でした。

マッサージメインだけど、
アロマのこともしっかり教えてくれるし、

これはこれでよし、と思ってたのだけど、

やっぱりメディカルアロマやりたい、ってなって
メディカルアロマやり出して、

アロマだけではなかなか治らない、ってなって
クレイテラピーをやり出して、

産後アロマの仕事が始まってからは、
マッサージの大切さもより分かるようになって、

好きなことと、
できることで役に立つこと。

どちらもとても大切で、

一極集中タイプになれない、
いや、なりたくない自分に、

悩む、まではいかないけど、
迷ってた時期があった。

ひとつに集中した方が早く結果が出るとか
よく言うじゃない??

そりゃそうだよなって思って。

そんなことを思ってる時に

星野源さんが
大衆に合わせる必要はないって書いてて

上から目線とかじゃなくて、

世間一般に合わせなくても
自分を貫いてたら意外とわかってもらえるよ

って感じの趣旨に私はとらえて、

星野源さん自身も、
音楽に、俳優に、文筆に、いろいろされてて、

どれがメインとかサブとかではなく
どれも大切にされてる。

一極集中タイプよりは、

最初は見つけてもらうまで、
気に入ってもらえるまで、
時間がかかるかもしれない。

でも、自分を貫いて、
本気でやりたいことを丁寧にやってたら、

いつか全部繋がった!って時が来るんじゃないか
と、心の底から思えたのです。

だから、マッサージも自然療法も
どちらもやめなかった。

さらに昨年から社労士資格を活かし仕事をして、
今、全部繋がってきたって思えています。

また、どう繋がるか
お伝えしていきますね!


星野源さんのオールナイトニッポン、
来週火曜は久しぶりに聴こうかな〜

幸せオーラ、わけてもらっちゃいましょう♡

それでは、またね!


以前に話してた逃げ恥スペシャルの
音声配信はこちら
ダウン
stand.fm、毎日更新中!


他のポッドキャストでも不定期更新してます。

他の媒体が聴きやすいという方は
こちらからどうぞ。
ダウン



 


虹楽天ROOMはじめました!


私のおすすめ、随時更新してます♪



虹LINEアカウント配信中。 


LINEから"@zvo8291h"をID(@マーク含む)で検索して友だちに追加してください。

 

スマホからご覧の場合は、こちらをクリックしても追加できますよ〜♪↓

 


よかったらお友達追加してくださいね!

お友達限定のお得な情報発信中です☆

 



自然療法使いまゆりんselectのmy pick