◆私がやっていきたいことをご紹介! | 女性の転機に寄り添い、体、心、暮らしを整える育休コンサルタント&セラピスト*Croir Nature

女性の転機に寄り添い、体、心、暮らしを整える育休コンサルタント&セラピスト*Croir Nature

クレイとアロマのレッスン・施術と自然療法相談をしています。アトピーや喘息のお子さまをお持ちの方へのケアアドバイス、妊婦さんや産後ママのお悩み改善、自然の恵みを使って生活を楽しむことなど、ためになる知恵と心と体を満たすお手伝いをしています。

賢くやさしく健やかに!人生を底上げさせる
育休コンサルタント 杉田真友子です。
 
 
◆私がやっていきたいことをご紹介!

昨日は、オンラインで
ホームページ作成の事前コンサルを受けました。

年度末に持続化補助金が通ったことで、
新しいホームページ作りに着手してます。

で、自分のサービスについて
いろいろ整理しているところなんですが、

昨日、私の思ってること、
やって行きたいこと、
いろいろお話していて、

これから私がやることが固まってきたので、

今日は、大まかにではありますが、
どんな感じかご紹介してみます!


まずは、どう名乗るか、ですが、
昨日からブログの肩書きを変えました。


育休コンサルタント
と名乗っていきます!

今までも、
産前産後の方向けの情報発信はしてきましたが、

さらに詳しく
どんな方に届けたいかを考えてみると、

私自身がそうだったように、

育休期間は
人生を見つめ直すギフト期間なんですよね。

仕事を辞めずに時間がある。
お金もそこそこもらえる。

そう、安定しながら模索できるのです。
余裕があるって本来の自分が分かりやすい。

私も、育休中から
アロマの資格取得を始めました。

働き方を考えて、動きました。

途中でいろいろ別のことも試したけど、
今、自分で決めた仕事をしてよかったです。

大規模の事業所で人事をやったのも
とてもいい経験になりました。

時代の変化とともに、
働くママの課題がよく分かりました。

育休期間を、
赤ちゃんを育てるだけの期間と思ったら
すごくもったいないです。

赤ちゃんを育てるのも大変ですが、

24時間大変な訳じゃないし、
サポートを求めることもできる。

まずは、これからの自分、
これからの家族について、

ひとつひとつシミュレーションして、

どうありたいか、とことん考える。

体のこと
心のこと
赤ちゃんのこと
生活のこと
仕事のこと
教育のこと
お金のこと

そして、もちろん、
自然療法のお手当てについてもね!

育休期間を使って、

人生をさらに豊かにする
サポートをしていきたいです。


メルマガのステップメールで
お伝えしていく準備中ですので、

もう少しお待ちくださいね!


今日はこの本を再読して、

勝手にドキドキさせてもらって、
若返りを図ろうと思います♪


キャっ♡

それでは、またね!



音声配信はこちらから
     ↓


stand.fm、毎日更新中!


他のポッドキャストでも不定期更新してます。

他の媒体が聴きやすいという方は
こちらからどうぞ。
ダウン



 


虹楽天ROOMはじめました!


私のおすすめ、随時更新してます♪



虹LINEアカウント配信中。 


LINEから"@zvo8291h"をID(@マーク含む)で検索して友だちに追加してください。

 

スマホからご覧の場合は、こちらをクリックしても追加できますよ〜♪↓

 


よかったらお友達追加してくださいね!

お友達限定のお得な情報発信中です☆

 


自然療法使いまゆりんselectのmy pick