「こんなに簡単に作れるとはびっくりでした!!」お客様の声 | お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

小さいお子さんと一緒に通える託児付きのお料理教室です。
いつもの調味料で簡単に美味しい料理のレパートリーが増やせます。ママがお料理が楽しくなるコツから盛り付けまで少人数制で実習します。
杉並区子育て応援券がご利用いただけます。

●「こんなに簡単に作れるとはびっくりでした!!」お客様の声


こんにちは。
小さなお子様連れ歓迎!のお料理教室
yum-yum Cooking Studio
野村由美子です。


今日は今月のレッスンで頂いたお客様の声を、アンケートの内容に基づいてご紹介しますね。



「この教室に参加したきっかけを教えて下さい。」

⚫託児ができるお料理教室があると知り、とても興味がありました。


「今日参加してみての感想をお聞かせ下さい。」

⚫はじめて作る料理の数々…こんなに簡単に作れるとはびっくりでした!!

和食はなんとなく難しいとばかり思っていましたが、きちんと作ればおいしくできるのだとわかりました!



「参加前はここが不安だった・心配だったけど、参加したら解消された事など、気持ちの変化などをお聞かせ下さい。」

⚫見たことないメニューだったので、全く想像がつかなかったけれど、できたお料理をみておどろき!

盛り付けのセンスも磨かれたようです!!



「ここがいまいちだったなぁと言う点や講師へのご要望」

⚫なし。


「今後取り上げて欲しいテーマ、食材などのリクエスト」

⚫3月、春なので、ひな祭り料理などパーティ料理ができたらいいです!!


「教室参加を悩んでいる方への一言メッセージ」

⚫悩まれているなら、一度参加してみて下さい!!

必ずまた次回も参加したい✨と思うと思いますよ。(^_^)



田原様



田原様は前日の食育講座に始めていらっしゃって、実は2日続けてのレッスンだったんです。

2日も続けていらして下さり、有難う御座います。(^_^)

【食育講座】は『講座』がベースなので調理は私が簡単にデモンストレーションでお見せする形ですが、こちらの【お料理クラス】は実習形式です。

「里芋を飾り切りします」

と、私が言うと皆さん「え!?」「うそー!できるかなぁ?」との声が上がる今月のレッスンでしたが、この作業も楽しんで頂けて嬉しいです。


ひな祭り料理は、2月の末に2回開催します。

どちらも満席ですので、キャンセル待ちをご希望でしたらご連絡下さいね。



「この教室に参加したきっかけを教えて下さい。」

⚫アメブロの読者でいつも興味がありました。


「今日参加してみての感想をお聞かせ下さい。」

⚫習ってみないと分からないことがたくさんあり、食材のこととか、調理など。

ちびたくのごはん作りにも取り入れていきたいと思います。

ありがとうございます。



「参加前はここが不安だった・心配だったけど、参加したら解消された事など、気持ちの変化などをお聞かせ下さい。」

⚫いつもざっくりな料理ばかりなので、しっかり細かい作業までできるのか心配でしたが、やってみたら大変なことではないと思えて、むしろ楽しくできました。


「ここがいまいちだったなぁと言う点や講師へのご要望」

⚫なし。


「今後取り上げて欲しいテーマ、食材などのリクエスト」

⚫さつまいも(バリエーションがなくて)、ホットケーキミックス


「教室参加を悩んでいる方への一言メッセージ」

⚫イメージされているお料理教室とは全く違い、アットホームで、わからない点もすぐに質問できるし「また作ってみよう!」と思える料理ばかりなので楽しいですよ。

是非ご一緒に参加してみましょう。


更井様



更井様は『ちびたく』という、学童が終わった後でもお子さんをお預かりするサービスをされているんです。

公立の学童だと時間が過ぎると子供は預かって貰えず、締め出されちゃうんですよ!

働いているママが遅くなった場合、締め出された子供は一人でお家でママを待たないといけないなんて、ちょっと厳しいですよね。

そんな忙しく働いているママとお子さんにとても暖かい、素敵なお仕事をされている更井様。

是非『ちびたく』のお子さん達に、今日のお料理も作ってあげて下さいね。


●託児のあるお料理クラス
●親子クッキング
●乳幼児のための食育講座
●携帯からでも使えるお申し込み・お問い合わせフォーム
●直接かけられます。電話番号:090-3451-7021
【営業時間】10:00-17:00(平日)
【場所】 東京都杉並区善福寺4丁目(詳細はご予約が確定した方にお知らせします)
     最寄り駅からは徒歩10分程度。
     最寄バス停からでは徒歩3分程度です。





杉並区の方は『子育て応援券』がご利用になれます。
冊子から切り離さずにお持ち下さい。

杉並区以外にも近隣の練馬区や中野区、武蔵野市、また新宿区、江戸川区、所沢市、国分寺市からもお越しいただいております。

荻窪、西荻窪、吉祥寺、上石神井の間のエリアです。

シッターさんにお子様を見ていただいている間に、楽しくお料理して
リフレッシュしませんか?



皆様からのお申し込みをお待ちしています^^



※携帯からお申し込みの方へ

こちらからのご予約確定のご連絡はyumyumcks@gmail.comより送らせて頂きます。
PCでの受信を制限されていて連絡が取れない方がいらっしゃいます。
ご連絡が取れるように、受信の設定をお願い致します。