「好き」で「似合う」が一番いい! | 自分を変える、暮らしが変わる!me-time ロジカルに片づけて自分時間をつくる乳がんサバイブ中ライフオーガナイザー下川美歩|横浜

自分を変える、暮らしが変わる!me-time ロジカルに片づけて自分時間をつくる乳がんサバイブ中ライフオーガナイザー下川美歩|横浜

家事・仕事・育児にと毎日いそがしく片づける時間がない?ロジカルに維持しやすい仕組みをつくると、日々の暮らしが楽ちんに。病気になっても暮らしがまわる。片づけのプロが乳がんサバイブ中の暮らしのヒントを発信します。

【横浜 相鉄沿線】小中学生男子!子育て中のあなたを応援するライフオーガナイザー Mihoです。

最近、物欲がむくむく出てきた私。
骨格スタイル分析を受けてから、ファッション誌を見るのが楽しくなりました。

そして、
服を見る目が変わりました。
「好き」の他に「似合う」を見つけられるようになってきたみたい!

久しぶりに『ファッションコラージュ』
物欲あっても、実際には予算も空間も限りがある。
まずは、妄想です(笑)。

ちなみに、この雑誌。
TSUTAYAの中古本。
雑誌が新刊で出ている間でも、中古本で見つかることもあるのでうれしい~。
私にとっては、結構な出費に感じるファッション誌。
半額だったら、心置きなく切り刻めます(笑)。

「好き」で切り抜いて、「似合う」で選んで。
だんだん「買う」のアイテムが絞られてくる。

流行りのアイテムでも「似合う」じゃなければ、がんばって取り入れなくてもいいわけで。

「似合う」理由がわかれば、同じようなものをプチプラで探すこともできるかも。

「好き」だけど、「似合う」素材、デザインじゃないときには、色の組合せだけ真似てみてもいいじゃない。


例えば、
UNIQLOで見つけたセール品のアンクル丈ワイドパンツ。

きれいめにも着られるパンツという「好き」があって。

私に「似合う」要素をチェック
✔大柄
✔ノータック
✔ストレート
✔センタープレス

素材にもっと張りがあればいいな。
裾がダブルなのは残念。

だけど、お値段なんと1,290円!
試着して、サイズ見て、納得して、お買い上げ~。
本当に買い物が早い!

アンクル丈のはずだけど、私にはちょっと長すぎる。
裾をほどいて、シングルにして、丈をつめよう。

自宅でほどいてみたら、そのままフルレングスでいけるんじゃない?
これはこれで、ちょっと試してみよう。

ダイエット途中なので、サイズの変化もあるかもしれない(笑)。
この冬の追加アイテムは、プチプラお試しで充分です。
試着して買ったけど、すでにちょっとゆるい~。
でも、すぐに戻るかも(苦笑)。


「好き」で「似合う」が一番いい!

骨格スタイル分析のおかげで、お金も時間も節約できる気がします♪

「好き」「似合う」で揃えていけば、コーデしやすくなっていくかも。
これからも『時短クローゼット』を目指して行きます!


あなただけの楽に暮らしやすい仕組み作りをお手伝いします。
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら。------☆

ありがとうございました。
ポチっと応援してくださると、うれしいです。

にほんブログ村