不思議な気持ち | 小さなアトリエ Hau'oli manawa 神奈川県座間市相武台

小さなアトリエ Hau'oli manawa 神奈川県座間市相武台

カラーdeサンキャッチャー(R)認定講師。クレイスイーツやマカロンタワー・キャンドルのレッスン、カラーdeサンキャッチャーのワークショップをしています。近くのカフェにも出張ワークします❤趣味やプライベートの事を書いていきたいと思います


昨日は家族皆で
『美女と野獣』を観に行ってきましたニコニコ
エマ・ワトソンピンクハート

可愛らしさもありキラキラ美しさもありキラキラ素敵でしたピンクハート  

感想は・・・  ピンクハート

ぜひ劇場で観てくださいね(*^▽^*)


今回は先月観に行った

『モアナと伝説の海』を観ていた時に感じた不思議な話をしようと思います。


ここからは、

どっぷりスピリチュアルな話になるので抵抗がある方はスルーしてくださいね。



実は私、、、水が苦手です。

とにかく水の底が見えれば安心なんですが

底が見えない水を見ると


引き込まれそうな感覚

底知れね恐怖


を感じます。



5歳位の時、

ホテルのお庭の飛び石のある池で遊んでいて

足を踏み外し池に落っこちた時


水の中にいる私はキラキラ輝く太陽の光を見ながらスローモーションで落ちていくんですが、そんなに深いはずがない池なのに、深い深〜いとても深い闇の中に落ちていく感覚で


沈んでいく私を水の中にいるもう1人の私が見ていました。


あれ?私が私を見てる???


次の記憶はびしょ濡れでホテルのエレベーターに乗ってるところ。


水に反射してキラキラしてる太陽の光を水の中から見ながら沈んでいく光景は過去世において何度か見た記憶をもっている私。


なぜ?

なぜいつも水?

なぜいつも水にまつわるのだろう。。。


なんでだろう。。。


いつも疑問で

でもなかなか思い出せない。



そして『モアナと伝説の海』に戻りますが、

映画を観ていて


すごく懐かしいさを感じ潮の香りまで感じました。



『歌いたい』


懐かしくて羨ましくてたまりませんでした。



そして観ながら思ったんです。


『私もかつては水に愛されていた』はず

『私もかつては水に守られていた』はず

『私もかつては水に受け入れられてた』はず...


そして

『私もかつては水が好きだった』はず...

なぜか涙があふれ
何て言ったらよいのか分からない気持ちになりました。

なんでだろ?
なんでそう思うのだろう。。。

思い出せそうで思い出せない。

覚えていない過去世の記憶にヒントがあるのか・・・

不思議!!!

知りたい!
全部思い出したい!!!

時が来たら全部思い出せるのか?
今世もまた分からないまま終わってしまうのか・・・

あ〜〜〜  もう!  全て知りたい!!!!

思い出したい!

信じられないかもしれませんが...
私もこんな気持ちになるなんてビックリです。


不思議ですよね。