フラエクササイズ | 小さなアトリエ Hau'oli manawa 神奈川県座間市相武台

小さなアトリエ Hau'oli manawa 神奈川県座間市相武台

カラーdeサンキャッチャー(R)認定講師。クレイスイーツやマカロンタワー・キャンドルのレッスン、カラーdeサンキャッチャーのワークショップをしています。近くのカフェにも出張ワークします❤趣味やプライベートの事を書いていきたいと思います


今日も暑いですね〜アセアセ

暑いと言えば夏!
夏と言えば HAWAII!
HAWAIIと言えばフラ!

と半ば強引ですが爆笑(笑)

今日は以前フラを習っていたフラハラウで
新しくフラエクササイズがメニューに加わったので爆笑
6年ぶりにフラをしに行って来ました〜(*^▽^*)

いや〜  懐かしいキラキラ



フラエクササイズのクラスは、
フラの基本となる動きのベーシックを休憩を挟みながら30分くらい。
残りの時間は曲を徐々に覚えていく
トータル1時間のクラスなんですってニコニコ

このベーシックが運動不足には最初キツいですが、無理のないように進めてくれるので6年ぶりの私にもついていけましたよ ニヤニヤアセアセ
良かった〜〜〜ニヤニヤ

フラは基本、膝を曲げ重心を下げるので太ももにかなり効きます!
そしてウエヘと言う動作は重心を落としたままかかとを上げるのでふくらはぎに効きます!

腰(骨盤)を左右に動かしたり八の字に回したりするので骨盤体操にもなりニコニコ

おまけに何ヵ月後かには曲を1曲踊れるようになるんだからたまりませんピンクハートピンクハートピンクハート

その他にもお月謝制のレッスンとは違い
基本月2回(基本第2.4火曜日10時〜11時※その時の状況により変動します)で、
クラスに出れた時だけ、1回2000円を払うだけ!
なので無理なく出来て爆笑嬉しい限りですピンクハートピンクハートピンクハート


今日は久しぶりにいっぱい汗をかきましたアセアセ
が、やっぱり気持ちい〜〜〜ゲラゲララブラブ
運動した後って清々しいですねルンルンルンルン

ベーシックの曲もすっごく懐かしくて
6年も経ってしまったのが嘘のよう。。。


でもさすがに6年の月日が流れてしまった日頃から何にも運動してない私...

すでに太ももがヤバいことになっています..滝汗滝汗滝汗


気持ちい〜し(*^▽^*)
運動不足解消&体力強化に行ける時は行こうと思いま〜すピンクハート

やっぱフラは良いなーーー(*≧∀≦*)


と、頑張った後のご褒美ランチキラキラ

結局食いしん坊だから食べてますが(笑)

今日は地元相武台にあるお店ニコニコ

店主さんがサーフィンをしてる方なので、そんな感じの店内です(*^▽^*)
もちろんHAWAII〜な感じもピンクハート





しっかりデザートまで食べてきちゃいましたラブ


今日は爆睡だな(笑)


誰か一緒にやりませんか〜?
気になった方はぜひピンクハートピンクハートピンクハート