ウォーキング・デッド|2x09:繰り返されるウソ | ひねもす のたり のたりかな vol.2

ひねもす のたり のたりかな vol.2

海外ドラマと、2cellosが大好きなにぼしです。


〔The Walking Dead 2x09 "Triggerfinger"〕(注・ネタバレ)








嫁のウザさが私の中でマックスにっ!Σ( ̄Д ̄ || (笑)

今回ウォーカーを二人倒したけど、もしかしてこれがはじめてじゃない?
今までずーっと人に守ってもらってたもんねぇ。

自分だけ手をよごさず生きるなんてムリ。
少しは自力で闘え嫁よ…


あとシェーンに一応、「迎えに来てくれてありがとう」ぐらい言いなさいよー。
「嘘つき」とか責める前にさ、人として順番おかしーでしょ。


ラストでリックに「シェーンは危険よ」って囁くシーン、
何かの宗教で洗脳しようとしてる人に見えて、怖かったデス。

 



ウォーキング・デッド DVD-BOX/アンドリュー・リンカーン,ジョン・バーンサル,サラ・ウェイン・キャリーズ
¥9,975
Amazon.co.jp



▼バーにて:トニーとデイヴを殺したリック達は、その場を離れようとする。だがそこに、トニーの仲間が現れ銃撃戦になる。


グレンはびびっちゃってダメね ( ̄∀ ̄)。
ハーシェルのほうがずっと頼りになる。
「銃は嫌いだから使わないだけだ」って言ってたけど、
冷静だし、狙いは正確だし、獣医だし(笑)、頼りになりそう


仲間においてきぼりくらったランダルの脚を、
柵からひっこぬくとこはビックリしたわ~。
思わず見てて、こっちが



「 (||゚Д゚) ひぃぃッ! (゚Д゚||) っ 抜いたっ!!」って叫びそうに…



絶対置いてくと思ったのに、ていうか私だったら置いてく。


だってギャーギャー悲鳴上げて、ウォーカーがそこまで近づいてるんだもの。
撃ってあげるのが親切かもしれないけど、弾だって貴重でしょ?
ここは思い切って「ゴメンね」と言って、生餌にして(笑)、
自分たちが逃げるための時間かせぎにする。


リック達はは親切だから、ギリギリまで粘ってたけど、
まさかひっこぬくとは…


いろんな意味でこのドラマ、
予想の斜め上いってます。

 


▼ダリルとキャロル:皆から離れた場所で独りキャンプするダリルに、キャロルが「どこにも行かないで」と声をかける。


ううう、ダリル傷ついてる、絶対傷ついてる (ノД`)・゜・。


「お前が全部悪いんだっ!」って暴言吐いてたけど、
人から気にかけてもらうってのが、ほんと苦手なのね。
どう接していいか分からないし、ソフィアはあんなことになっちゃったし、
暴言はくことで人を遠ざけて、自分の世界にこもるタイプ。


キャロルの方は、ダリルが言ってた通り、「独りになるのが怖い」んでしょう。
基本誰かに寄り掛かかって生きるタイプ。

娘もいない、DV夫もいない、自分の気持ちを理解してくれるダリルは、皆から距離を置いてるし、彼までいなくなったらどうしようって、そう思ったのかな。


ランダルをどうするかと話しあうシーンで、
ダリルが遅れて入ってきて、一瞬キャロルと目が合って、
キャロルがホッとした顔してました。


もしかしたらダリルもダリルなりに、
自分から少しずつ皆に歩み寄ろうとしてるんじゃないでしょうか?

 


▼シェーン


オーティスを殺したんじゃないかって皆に思われて、
だんだん居場所がなくなってきたみたい。


でも「リックたちは戻ってる」てのは、
ローリを安全な場所に連れ戻すためのウソで、
そんなに責められること?

あんま好きになれないキャラだけど、
やってることは「嫁とカールが大事」ってことで分かりやすいし、
彼らを守るための行動が、裏目に出て責められるなんて、
ちょっと気の毒な気もするな。
嫁の身勝手な言動に振り回されてるっていうか…


少しずつ親友であるはずのリックとの間に、
今後の方針で意見が別れ始め、溝が深くなっていって…、
多分S2の間にリックと何かしら大きな諍いが起こりそうな予感するわ。

 


▼ 次回10話のトレイラー


  ↓  ↓  ↓  ↓


"18 Miles Out"_Promo HQ The Walking Dead






にほんブログ村