展示会三日目ご紹介・・・大日カルチャーコラボ | シャドウボックス教室 ゆめの小箱 Dream Box

シャドウボックス教室 ゆめの小箱 Dream Box

瀬戸恵美子のブログです。シャドーボックスを制作、生徒さんの作品作りのお手伝いをしています。
「大切に丁寧に扱う心地よい緊張感」日々の中で大切にしてゆきたい事のひとつです。
そんな日々のことを書いています。どうぞのぞいてみてください。


ギャラリー入口左側のウインドウには
和の作品を展示しております

このウインドウの「風神雷神」の作品に特に反応され
前を通る方々が素通りせずに足を止めてくださいます。
特に 男性が、そしてカメラをパシャリ、そして中に入ってくださっているように
思います。 ヤッター

作品の足元に


後ろ2点の作品は 紙マットのかわりに
さわやかな長襦袢の生地で額装した桜の作品

手前の小さな作品には京都「カランコロン」で購入したはがきで額装した小桜作品

中央のお皿は大日のポーセラーツ講座でTさんがレッスンされた
桜の小皿をディスプレィに使用
ポーセラーツ脇先生のHPはコチラ→
先生も展示風景をアップしてくださっています。
ありがとうございます

コラボ1




作品も春爛漫


作品に絡まるお花を飾ってくださったのは
大日の「オランダの花を楽しむ講座」有働先生
芦屋から大日までレッスンにお越しくださっています
今回の会場のお花は有働先生が飾ってくださいました。
大日の有働先生の講座→

芍薬のめしべおしべ 初めて見ました
なんときれい 

先生のお花はいつも変わっています
コラボ2



こちらは 京王プラザで購入したケーキのプリント
作品に合う額に出合えず・・・

ABCクラフトで購入した強力レジンで固めて

作品裏をご覧ください
衝立を作ることに
第1号講師がセッセッと8個作成間に合いました

衝立の技法は以前大日で「ギルディングの体験」で学んだ時に教わった額装のひとつ
信谷香奈恵先生のブログ→
展示風景をアップしてくださっています
コラボ3




以上WINスクール大日校の講座で学んだ技法コラボでした

またカリグラフィー・メタルエンオッシング講座の坪井 なつみ先生
タッセル講座の鳥羽 京子先生もお越しくださりブログをアップしてくださっています。
ありがとうございます。
坪井先生のブログ→
鳥羽先生のブログ→
   
本日4日目 今日はどなたに会えるでしょうか~
お忙しい中 すみません
ご高覧いただけると一同嬉しく思います