振り返りとこれから | 歌うひと

歌うひと

活休中


こんにちは。

田代裕美です。



春が来た!
東京の桜も開花しました。
卒業や進級、新しい道、色々なことが移り変わる季節ですね。








さて

本日はみなさんに、大事な報告があります。




結論から申します



シンガーソングライター田代裕美は、
今年の5月頃を目処に

一旦、音楽活動を休止いたします。


(現在決まっているライブについては行います)






突然ですみません。


振り返ると

昨年の3月ころから東京でのライブ活動を本格的にスタートさせ、
はや一年がたちました。


その中で得た様々な経験たちは、
すべて私のかけがえのない宝物で
今の私を形作っています。




新宿からライブ活動を始めCD発売、ラジオ出演、企画ライブ、オムニバス映画出演(主演と主題歌)、池袋単独ライブ、NHK長野放送出演、レコーディング、PV制作などなど、、、


本当に沢山のことを経験させて頂きました。
関わってくれた、応援してくれたすべての人に感謝の気持ちで一杯です。


正直こんなに沢山の経験が出来たことにビックリしていました。
いろんな人の思いがつまった一つ一つの活動でした。
ライブもやりながら少しずつ聴いてくれる人たちが増えていってとても嬉しかったです。

ステージで歌うことで自分の存在を確かめていたそんな日々でした。










なんだか大袈裟になってしまいましたが
決して音楽を辞めるわけではありません。


音楽は今までもこれからもずっと側に居続けるし例え嫌でも忘れられない存在です。






私の夢は、どんな形であれ
音楽をずっと続けて行くことです。



しかしライブ活動をしていく中で、少しの違和感を覚えるようにもなりました。
正直ライブに出たくない日もありました。
(出てしまえばいつも聴きに来てくれたり応援してくれる人達に助けられていたのですが。感謝)



何でなのか分からなくて悩んだりしながら考えてみると、
大学生活と音楽活動のバランスに無理があることや、実力の限界、もっと高みを目指したい、今しか出来ないことに挑戦してみたいという思いが強くなってきた事がありました。




そして2月にある音楽塾の入塾オーディションを受けました。

メジャーデビューを夢見る人たちが通う、厳しいことで有名な学校です


そこには自分の憧れのアーティストが多く在籍していたこともあり
ここに私も入ってちゃんと音楽を勉強したいと思うようになりました。


そして周りのみなさんの応援もあり、
その入塾オーディションに合格!
この4月から通うことになりました。

もちろんメジャーデビューの保証はありません。
5、6年かかってやっとデビュー出来るかもしれないな…という所でしょうか
どんなに早くても2~3年はかかると言われました。

ここからは私の、頑張り次第です。
どこまで行けるか試してみたい。

その勉強に専念するため、ライブなどの音楽活動は休止することに致しました。
前向きな気持ちによるものです。



ずっと見守ってくれて、この思いを汲み取って背中を押してくれた親や、身近な人たち、ファンの皆様。
しばらく音楽活動は出来なくなるけれど
どうか暖かい目で見守っていて下さい。


また必ずみなさんの前で歌いに帰ってきます!







自分の歌で人を感動させたい、支えていきたいと思って活動を続けてきたけれど
いつの間にか私のほうが皆さんに元気をもらって、支えられていました。本当にありがとう!!
これからも きっと、そうなんだと思います。

音楽活動は一旦辞めることになりますが、SNSなどはなるべく続けて行こうと思います。
時々でも見てくれたら嬉しいです。





まだ映画やタイムリミットのPVも公開を控えていますし、ライブも5つほど残っております!のでお見逃しなく!!!


残りのライブ情報下にまとまっていますので、皆どれかきてね!!!
待ってるからね!!!










ひとまずこの辺でこの記事は終わります。

長々とすみませんでした、、
最後まで読んでくれてありがとう!








また更新します!


では。






--------------------

【田代裕美 LIVE情報】


■3/27(日)十条 gallery & cafe FIND
【田代裕美企画】生音弾き語りライブ『My home vol.2』





OPEN/START 17:30/18:00
TICKET \1000 ポストカード付

出演:大森よう子/蓮見真世/佐々木柚夏/田代裕美


■4/9(土)表参道 NOSE art garage
タイトル:NOSE LIVE EXHIBITION
日程:4/9(土)
時間:開場18:30 開演19:00
会場:NOSE art garage
東京都港区北青山3-5-21 5F
チケット:3,000円

出演:ふるつばさ / isao / 田代裕美


NOSE LIVE EXHIBITIONは、ヘッドフォンまたはイヤフォンにてお楽しみ頂く、新しい感覚のライブイベントです。
ぜひ、お気に入りのヘッドフォン、イヤフォンをご持参頂き、ライブをお楽しみください。(ヘッドフォンは、会場にて、レンタルも可能です。

※会場は5Fですが、エレベーターがございません。
※会場内は全面禁煙です。喫煙スペースはございませんので、予めご了承ください。



■4/17(日)渋谷 ひまわり広場で手をつなごう
詳細未定


■4/29(金・祝)御茶ノ水KAKADO
浜田澄 企画ライブ
「Song-People-Rainbow vol.8」
~浜田の頭は春爛漫~
open=18:00
start=18:30
charge=¥2,000 + 1D¥500
会場=御茶ノ水KAKADO
http://www.kakado.jp/
■Act■
田代裕美
大勝雅之
梅原千也
Lilo
浜田澄


■5月 池袋SunBee
織田智朗・田代裕美ツーマンライブ






予約は下記メールアドレスへ、
開催日、カタカナフルネーム、枚数を書いて送ってください。

yuming.singing@gmail.com

ブログへのコメント、メッセージ、Facebook、Twitterなどにても受付してますのでお気軽に!
沢山のお越しをお待ちしております(*^^*)

------------------------------

【田代裕美 CD】

■first mini album
「From the Sky」(4曲入り)\1000

1. この同じ空の下で
2. タイムリミット
3. 夢
4. 本当に大切なもの




島村楽器松本パルコ店または
ライブ会場にて販売中!

------------------------------


■Twitterアカウント
田代裕美 (@yuming_singing)

■Facebookオフィシャルページ
田代裕美 -singer-songwriter-

■Youtube
映画「羊雲に乗って」予告編

田代裕美PV「夢」

他ライブ映像「田代裕美」で検索!
チャンネル登録お願いします♪

------------------------------