間違いだらけの❌❌ | イントラゆみの日々

イントラゆみの日々

ヨガ•ピラティスインストラクター
カラーコーディネーター
英語講師
専門分野生かした内容
ダイエット•ファッション•身体と心の整え方をベースにした生き方のヒントなどを盛り込んでいきます

ここは、公共の施設

レッスン前に

新しく転勤して来たスタッフと話をする。





腰痛なんです。

段々酷くなるという







ジムでトレーニング

腰痛の解消のため

陰ヨガを受けはじめたらしい。





週1回

受けるか?受けないか?

長期間の腰痛

その上、ガッツリアウターの

トレーニング



しかし




本人曰く俺

インナーマッスルのトレーニングしてるのに

アウターじゃないですよ

体幹トレーニング‼️






体幹とは

手脚を除いた部分





体幹トレーニングとは

手脚を除いた部分のトレーニングで

インナーマッスルのトレーニングではない


というと

えっ!

クランチとか腹筋使いますよ





クランチって

腰痛の人が最もやってはいけない

トレーニングですよ!









!!!!!!

腰痛🟰インナーマッスルの腹筋を鍛える

と書いてあったので



ネットに




。。。。。。





専門家的に見れば

そりゃ治らんわな。。。

残念な結果である

いわゆる

自己判断で自己流







又ある日

狭窄症になったので

医者にストレッチやヨガを勧められて来ました。







それ勧めるならピラティス!

ヨガはリハビリや予防目的のものもあるが、

それだけではない






ストレッチやヨガも腰痛の種類によって

やらない方が良い事

やっても注意が必要なポーズ

やった方が良い物があって

そこを判断出来るインストラクターは

そういう事を勉強している人に限る







ヨガには、色々な流派があるので

中心になる事が違うからだ






その方

めちゃくちゃ身体歪んでますあせる

その上

身体にいいと思って

YouTube 見て

筋トレしてました。






またまた自己流で事故

身体に良い合格

と思って一生懸命やってたのに

医者から止められましたドクロ





筋トレって身体に悪いんですか?

と聞かれる




ひとくくりにしてはいけない

インナーのトレーニングも筋トレである。



​正しいフォームと

何をトレーニングするか?


が重要なのだ



ジムでも

腰痛を抑えて来られてた方

半日位

ジムに住んでる🤣






やり過ぎであるあせる

本人曰く

定年退職して

これから体作り!と張り切っているらしい

年齢から見ても

アクセル全開過ぎであるドクロ





腰痛を治すには

と聞かれたので

受けるクラス減らして


百歩譲っても

1日1クラスにしては




それは嫌ですと

言われたので

会話は終了した



その後

その方

すべり症になった


チーン叫び



自己流の方

正しいやり方できてますか?

将来

怪我につながらないためにも

ここ重要です




​​​美姿整インストラクター Yumi



姿勢を整え持続可能な美しいボディを作る
疲れにくい、太りにくい、しなやかで悩みの無い身体を目指します

オンライングループレッスン
オンラインプライベートレッスン
ヨガ

大阪プライベート

ヨガ

ピラティス

姿勢改善エクササイズ

ダイエットエクササイズ

シェイプアップトレーニング

※受講生募集中


詳細はこちらから