GWの思い出②☆ | いいことにしよっ!

いいことにしよっ!

マイペースに子育てやハンドメイドなど、日常を綴っています☆

②へ、とか言っておきながら滞る…



さて、気を取り直して
連休最後の土日は、栃木県那須塩原へ。

早起きして、7時に出発!
GWだけど、高速もわりと空いててスイスイ。

面白いと評判の
駐車場に入れず…

近くをウロウロして、何度か挑戦したけど
全く入れない…
何台か前の車が1台入って満車、
ってのが3回あって心折れる(笑)

ついに目的地を変更しました。

腰引けてる上に内股(笑)

娘、初めての乗馬☆

天空のヤギ☆
結構な高さにいらっしゃった(゚o゚;;

宿泊は大江戸温泉物語☆

こどもの日だったので、
子供向けのイベントもあって姉弟は大喜び♪

夜にはマジックショーもあって
とっても楽しめました。
やっぱりマジック楽しいな〜


2日目は、早めに出発して、
宝石探しリベンジ!
9時過ぎに到着して、
車はすぐに停められたけど
すでに1時間待ち(・・;)
10時オープンのはずが、8時?半?には
開いてたみたい。

せっかくなので、
クリスタルリバーと地下鉱山の
両方を体験しました。

探せば探すほど石が見つかる
クリスタルリバーの方が楽しかったかな。
地下鉱山は、大きめの石は嬉しいけど、
すぐ見つけ終わった感が…
最後の方はもう残ってないのに
ひたすら砂をかく作業で
娘は飽きてました。

我が家が帰る頃には300分待ち…!
恐るべしトレジャーストーンパーク!


その後は南ヶ丘牧場へ。

ここでも動物(ヤギとヒツジ)と触れ合って
初めての釣りに挑戦!

ニジマスを釣って、その場で焼いて食べます。

釣れるかな〜釣れるかな〜

と、ドキドキしてたら、
あっという間に釣れちゃって、
『釣りは釣れない時間も楽しむもの』
なんてもんじゃなかった(笑)

もう少し楽しみたかったけど、
釣れた魚は戻せないので、終了〜


ちゃんと食べるか心配だったけど、
2人ともすごい食いつきで、
こんな事ならもう1匹釣ってもよかったよね、
という結果に(^_^;)
美味しくいただきました。


あっという間の2日間。
楽しめてよかった!