自分のことは見る時間もなく、、
一体いつからあったのかも気付かずでしたが、
昨夜娘におかわりを渡したときに
右手首裏側に固いシコリ、腫れを発見しびっくり。。

血管爆発するのかと思い
なんとか病院へ行きました。
血管の下になにかできものがあるようで
それがあるために血管が上に浮き出ている様子。

簡易でわかる検査はエコーしかないと言われてエコーをしてきました。

来週結果を聞いてきます。
最近は中耳炎など
私も次々トラブルが~

健康第一ですね。
皆さまもお身体労ってください
おはようございます。
2歳2カ月になり、
ことばが達者になってきて笑ってしまうこともあり。




御飯を出すと、ウワー!おいしそうねー。なあに❓
いつも、ありがとうございます!と。笑っ

おかわり連発➡
おかわり出すとありがとうございます。
牛乳やトマトジュース飲むと言われ出すと
ありがとうございます!

最近はご挨拶が上手になり、教えてないのに言えるようになり嬉しいです。

しかしながらやはり夜はよく起きます。最近は6回、5回夜間断乳は普通。

昨日は涼しかったからか久しぶりに3回ですみ、久しぶりに寝た気がしました。(^-^;)
野菜大好き娘に
ピーマンの味噌炒め【かなり薄味】つくったらおかわり連発でした!
娘のことばかり考えていたら
自分が中耳炎になっていました(-ω-;)

抗生剤飲んでます。
自分のために時間なかなか作れないですね


暑いですね😅

外に行きたがる娘を炎天下追いかけ、汗だくで毎日毎日洗濯ものがスゴいことになっています。

先日瞼を蚊にさされ目が開かない程腫れましたが、小児科でお薬頂き良くなってきました!

娘のまわり、服もアンパンマン!
絵本も大好き。毎日毎日
絵本何冊読むのというくらい読むので
嬉しいです。
読み聞かせ、私を呼んで一緒に見たり、が大好きな娘です。
薔薇祭り

薔薇🌹祭りのなか結婚式の撮影も行われていました!

娘の頭はどうやらかぶれみたいでした。 昨日小児科皮膚科でみていただきました。


動物園へ行くバスの中。

キウイきな粉入りの手作りヨーグルト、しらすご飯、野菜入り手作りハンバーグ、湯むきしたミニトマト5個、トマトジュース🍹等、朝ごはん食べさせ、バタバタとw=(゚o゚)=w8時出発!
前日にしっかり準備していてちょうど良いくらいでした。
心配症な私は忘れものが無いかなど、3日くらい前から出かけるまでのシミュレーションしてました笑

バスの中でも
手作り野菜入りチジミ2枚、バナナ1本、パン、卵を食べました。食欲すごい!^_^;

お昼も頑張って持参した野菜たっぷり食べてくれました。
子連れのおでかけは本当大変でリュックの中の荷物も水分やらオムツ、おしりふき、お弁当、バナナ4本、念のための食材等でなんと10キロくらいになり、テンパりますが
バスで連れて行って周りも皆さん子連れだし、安心。助かります!



昨日夜お風呂で髪を触っいて気づきました。普段はひとつに前髪をくくるので
内側に気づかず。
でも毎日髪を洗うので
月曜にはなかったはず。。
なんでしょう。。。

髪の毛多くて結んでいる下で髪の毛で見えないくらいの場所だから虫に刺されたとは考えにくいので、
【このときはわかりやすく写真撮るために二つに結んでいる】
土曜日動物園でコンクリートに足をすりむいたときに頭も打ったのか。。
でも頭のてっぺんを打つのもなかなか考えにくい。。
とりあえず元気いっぱいすが。
吐き気もないので。

おとといも、ホウレンソウとタマネギ豚🐷のみそ汁、しらすご飯
鮭【塩抜きした】
ミニトマト5つ
人参スープ食べて
お風呂のあとにバナナ3本!【細い小さなもの】、カルシウムせんべい、焼きのり食べました😅
寝る前にハンバーグの絵を書いて!と頼まれ書いていたら
ハンバーグ!ハンバーグ食べると言ったので止めさせ寝させましたが😅


手作りリボンつけました!

約四時間娘もベビーカーじゃなく歩く!と言って歩きました!

途中眠くなってでも歩く!と言って足がもつれてこけました。
膝から血がでましたが泣かず。
頑張って歩いたね!

ライオン!ガオーと物まねしたり、ヒョウ!と言って興奮したり。
象、キリンも興奮していました。
あとは大好きな葉っぱ、小石を拾っては見せたり。
娘にも自然の中で過ごすよい機会になりました。💞