もとはしゆみです


今日はペットのがん予防のお話を!


我が家にやってきた
ハムスターのすぅちゃん🐹


ハムスターは短命のペット
2年から2年半の寿命のようです


はじめは
動物をペットショップで買うことをためらいました


しかし、
三女のたっての希望ということもあり
家族に迎えることに


ハムスターの小屋や床材、エサ、小道具などなど
必要な物のリストアップし、
今後の諸費用等全て計算し、
しかも、
自分のお小遣いで全てを揃えました



小さなハムスターだって尊い命
命の尊さを知ることと思います


ハート

ペットショップの店員さん曰く、
ハムスターの死亡原因は
腫瘍、いわゆるがんが一番多いとのこと


可愛いペットちゃんが病気にならないよう
健康管理をするのも愛情の一つ


ここからはママの出番よ!と三女に
ブロッコリースプラウト
をストックしておいでねウインクとの依頼されました

{9DA812EC-E651-4E84-9718-1EAD99552B78}

スプラウトを喜んで食べるすぅちゃん


ハムスターフードは添加物のないものを、
野菜や果物などフレッシュなもので
ビタミン、ミネラル、酵素を補給


そして
ノンストレスな生活を送れるように♡