女子らしい1日 | YUMIは魚好き-昔は漁師と結婚したかった-、

YUMIは魚好き-昔は漁師と結婚したかった-、

歌とお芝居と食べることが好きです。
全然更新していませんでしたが、これから細々とまた始めます(^_^)
どうぞ宜しくお願い致します!
2018年5月21日

今日は1日OFFでした(^O^)
なので、
高校のお友達、春衣と渋谷ヒカリエでランチ!



d47食堂へ行ってきました。



ヒカリエ8階にある食堂です。

11時半オープンで12時過ぎに到着しましたが
もうかなりの列

びっくり!



この食堂では、
その都道府県の名産をメインとした定食が食べられるんです。

わたしは山形県を注文。



{B3300985-E36A-4CC9-99D5-76DF5035D24C:01}

芋煮の汁がメインです。

上の茶色いもの、
唐揚げかと思いきや、車麩の揚げ物。


これがとてもジューシーで美味しかったです。
お肉みたい!



葉っぱで包まれてるのは
味噌がすこしきいているおむすび。


1600円ほどの定食に、
デザートをつけました(^O^)

{BB6A7499-305D-446C-8DFC-0D771DC8F496:01}

豆乳のアイス。

醤油麹をかけて食べます。あまじょっぱい。
かなり無添加な豆乳のお味。
無調整豆乳ってかんじ。


おいしく頂きました。



{76A90BDE-722E-43BD-8BAF-6900A00F3E18:01}


ヒカリエの地下にあるチョコレート屋さんの
ソフトクリームが濃厚で美味しかったです。



ミニストップのベルギーチョコソフト並。




そしてSABONにいって
ボディーソープと保湿オイルを買いました。

{DEACA976-61AD-4103-BFED-639179FF3D96:01}

パチュリラベンダーバニラ。


はじめてボディーソープかったんだけど
ガラス瓶なんですね。

オシャレだなーー(^O^)



使い終わったあとは、インテリアとして
使ってくださいねと言われました。





今までLUSHのオリーブ収穫祭というボディーソープを使っていたんですが、

わたし、
バニラの香りが好きなんですよ。
甘い香りが好きで。



だからSABONのバニラの香りのボディーソープに変えてみた。
今日のお風呂が楽しみですね。


お風呂グッズの話ですが、
たまには女子らしい話をしてみます。




スクラブとボディクリームは、
LALINEのものをつかっています。


同じエスラエル製で死海の塩を使ってても
LALINEの方が塩が粗い気がします。
SABONのほうがきめ細かい。

LALINEのは、
たまに痛いくらい。笑

これです。


{766ADBE0-F138-4345-A9C6-A25C202AB179:01}



どちらもスベスベになるんですが、
こちらの方がオイルが多めなので、
肌が強い方はSABONよりLALINEの方がいいかも。


ココナッツバーベナという香りがバニラに近くて甘い香りです。



週に2回はスクラブをして角質を落としてから
保湿をしてあげると浸透もよくなって、
乾燥肌もなくなるそうですよ。


最近肌が乾燥するなという方は
スクラブ使ってみてください。



SABONは知っている方多いと思うんですけど、
LALINEもいい香りなんですよ。
雑誌にもよく載っています。

LALINEのHP。

おすすめヾ(@⌒ー⌒@)ノ

是非見てみてね。



その後は中目黒で、
社長のありがたい話を聞きました。
実りのある時間でした。


そして、渋谷adidasで
1年弱はいた穴のあいたシューズとお別れをしました。

新しい靴は花柄のインソールです!

{A73C5360-C733-4F3D-9096-E5E670E6A80E:01}


よろしくお願いします。
黒は使い勝手がいいですね(^O^)


お買い物もして、
リフレッシュした1日でした。


たまには女子らしいことを書いてみました。


乾燥する季節なので、
みなさんも共に
乾燥知らずの潤い肌目指しましょ。




森川耶美