心温まる時間 | パリで花仕事

パリで花仕事

「ブーケレッスン」♪「恋」?「食」!に生きるフラワーデザイナー斎藤由美のご陽気Parisブログ

先日、まごちゃんのお誕生日に
ゆうちゃんのユニックブーケを贈りました

香りのいいローズ・ド・ジャルダンも入れてくれて💕
このままでもとっても素敵でしょ?

まごちゃんは1人でネトワイエから
ブーケ結束までできるので
時間のある時にブーケを束ねて
楽しんでもらえたらうれしいな

この日は早速、バラを取り出し
テーブルに花を飾ってくれました

ロゼのシャンパーニュとぴったり❣️

パラスで腕を振るうShigeシェフ作
トピナンブール(菊芋)のポタージュ

カリカリのコッパとのコントラストも楽しく
一滴残らずいただきました
ああ最高❣️

お次はパッリパリに揚がった
帆立の春巻

意表をつくフライドポテト入り

キノコと帆立の貝ひもが入ったソース
じわ〜っと旨味が広がりますラブ

おお!あれは!!

この日の主役、まごちゃんの希望で
鶏の丸焼き

焼く前にマリネしたとのことで
皮までおーいーしー!!!

付け合わせは、ゆうちゃんと
ランブイエの森で採ってきたセップ

そうです、イタリアだとポルチーニ
この歯応え、味、たまりませんチュー

有名な老舗パティスリーで
まごちゃんが選んだケーキを
食べ比べしてお祝いしました

スクスクと元気でかわいく
見事なバイリンガルに育っているまごちゃん

ちょうど彼女が誕生したころ
私はホテル・リッツを退職して
1番やりたいレッスンに力を注ぐことにしました

まごちゃんの誕生日は
彼女の成長を喜ぶとともに

予想外のことが起こっても
なんとかパリで
大好きな仕事を続けられていることに
改めて感謝する日でもあります

ありがとうございます

このタイミングで、5冊目の本が進行中

じっくり取り組み、精力を注ぎ込んで
いいものを作りたいと思います!


パリから岡山に拠点を移して活躍中の
よしかちゃんが
愛知のことりちゃんとコラボした
「花とお嬢のお茶会」の様子を
コワンドナチュさんが早速レポート
各教室、ノエルのワークショップ案内も出始めました!!