なぜ伊勢に帰るのか?自分を整えるための2日間は仲間との絆も深める最高の日! | 清水の舞台から降り続ける女!パワフルナビゲーター 山本優美

清水の舞台から降り続ける女!パワフルナビゲーター 山本優美

捉え方が変わると心が変わる!人生好転の秘密は「心地よさ」
「こんなはずじゃない」から解放され「そのままでいい」穏やかな日々に変わります。
延べ150人の個性を診断し「枠」を外してきた私が「こんな毎日でいいの?」と今までにない未来へご案内します。

【なぜ伊勢に帰るのか?

自分を整えるための2日間は
仲間との絆も深められる

最高の日!】

 

 

清水の舞台から降り続ける女!

パワフルナビゲーター山本優美です。

 

捉え方が変わると心が変わる!

人生好転の秘密は「心地よさ」
「こんなはずじゃない」から解放され

「そのままでいい」穏やかな日々へ。
延べ150人の個性を診断し

「枠」を外してきた私が

「こんな毎日でいいの?」という

今までにない未来へご案内します。

 

プロフィールはこちら

 


感動と笑いの2日間!



先の土日に

伊勢に帰ってました。

 


あたし運転手♡



とっても感動的な所長の講話や

五十鈴川での水行

 

翌朝は

内宮の扉の開く音を聞きに

暗いうちから出かけて

朝日が昇るまで大自然を感じたり


5時すぎ!



まだ暗いー


 

内宮の御垣内参拝

寺岡先生の講話


 

あっという間の2日間だった!!

 

 

今回は2回目。

 

戻った!!ってことをすごく実感した。

 

 

なぜかというと

私が私に戻れるから。

 

 

なぜそう思うかというとね

 

 

日本人としての

所作や想いを

しっかり思い出せるから

 

ということと

 

水行(禊)をすることで

 

自分と向き合うことが

嫌でも(笑)できるから。

(向き合うの大好きだけどね、あたし)

 

 

そして今年は

暗いうちから出かけることで


日が昇るまでの間

小鳥のさえずり

木々の揺れなど

 

ひたすら五感を研ぎ澄まして

感じ続けてたのよ。

 

瞑目をしてる時は

呼吸に集中するし。

 

 

これね

あたしが提唱する


本来の自分に

還るために

やること


全て入ってるの♡

 

 

 

今回は、あたしは特に

「水行」のリベンジをしたくて

 

1年前から決めてたの。

 

 

そしたらさ

何とかなるもんだよね。

 

決めると動く。

これホント。

 

 

ということで

今年の「水行」はどうだったかというと

 

昨年よりも全然気持ちよくて

(いや、もちろん冷たいんだよ?)

サイッコーだった!!

 

あんなに冷たいのに

気持ちいいって思えるって

あたしって何なん?

 

って思ったけど(笑)

 

沈黙してる時間は

めっちゃ綺麗な星空を見たり

水の冷たさを感じたりして

ひたすら自分に会話してた。

 

 

生きててくれてありがとう♡

こんなに頑張ってるあたし

ありがとう♡

 

 

ホンットに冷たい水の中で

感謝しか湧いてこない状態。

 

 

そして

上がってからの身体の震え。

 

身体はこうやって

生命の危機を教えてくれる。

 

ありがたいことしかない。

 

 

そういう体験ができること

あたしって幸せものなんだなー

 

って思う。

 

 

ホントに

「行動」することで

見える世界ってあるんだよ。

 

 

来年も帰ることを

もう決めたあたし。

 

アニキ塾のみんなは

来年、ぜひ一緒に行こうねーーー!!

 

仲間とじゃなきゃ

冷たい五十鈴川には

入れないから♡

 

 そんな伊勢への想いや

感じたことを

YouTubeで話してるよ(๑˃̵ᴗ˂̵)



 


御神楽のあと。



帰りにご挨拶。



長野、浜松組は御在所でお茶して解散!

みんな草もちを買う(笑)


 

 

~SNSご案内~

 

こちらのLINE公式で

お得な情報を配信しています♡

 

 

 

YouTube復活しました!!
チャンネル登録お願いします♡

 

 
 

yumi.yamamoto.9847

 

 

 

@yamamotoyumi1209

 

 

 

今日も

読んでくれてありがとう♡

 

 

 

2024.3.20

 

清水の舞台から降り続ける女!!

パワフルナビゲータ

山本優美