アロマハンド部in秋山温泉 | 月見草のブログ

月見草のブログ

ブログの説明を入力します。

せっせとスカウトしまくり、秋山温泉にて素敵なアロマハンドケアの教室をすることができました。



集まって頂いたのは7名のみなさま。




年齢や職種など見事にバラバラなみなさま。しかし皆、心優しいというところは見事に共通しておられます!



秋山温泉でのアロマ教室は初。窓から温泉プールと山が見える素敵なお部屋は、介護予防教室でいつも来ているはずなのですが、ちょっと緊張(笑)



けれど、和やかに時間が流れました。




{7A19EE1C-D1C1-4A23-9FE7-20D41DB42603:01}



みなさん、初めてとは思えないほど手が優しくて!



手の温もりが伝わるとからだが緩み、こころが緩む。ついついお話がはずんでしまう、、、  そんな感覚を感じてもらえたのかなぁ~♫



宿題は3日以内に身近な方に今日のアロマハンドケアをやること!(笑)



ご家族やお友達を是非笑顔にしてあげてくださいね!






そして、前回の教室も参加してくれた期待のホープ12歳、Sちゃん、今回も参加してくれました。


彼女は前回の参加時に、夏休みの自由研究でアロマハンドケアをやる!と宣言。



今回その報告もしてくれました!




{E2C2F0F9-E20A-4406-BA34-21F9DAD4F4E5:01}



{57E07691-8A41-496C-8259-1155E0FAE3CC:01}




素晴らしい!!感動!!


こんな12歳が未来を作ってくれるなんて、本当に楽しみです。


彼女の夢は助産師。



{F2726A23-02F6-4BB0-8617-2D221550BBBD:01}



いつもわたしが刺激をもらいます。








次回また皆さんに会えるのが楽しみです。
素敵な仲間ができて、嬉しいっ!


アロマハンドケア部発足の記事はコチラ



快くこの場を提供してくださった秋山温泉スタッフに心から感謝いたします。